昨日というのか今朝というのか夜中3時頃に突然娘が嘔吐しましたガーン


ゴボっと聞こえたので電気をつけると仰向けのまま吐いていてドキッとしました。

すぐに横向きにし、嘔吐物を取り出したのでなんとか窒息とかはなかったのですが、気づいてなかったらと思うと本当にこわすぎるなと思いましたあせる


その後、しばらく抱っこし落ち着いたかな?と思ったらまた嘔吐というのを7〜8回繰り返し、やっと6時頃に落ち着き少し眠りましたふとん1


産まれてから特に何もなく元気に過ごしてきたので心配になり、朝一で病院に電話し受診することにしました!

朝8:45から電話受付開始で、すぐに電話したのですが、予約が取れたのは10:30…あんぐり


少し水分補給をし、もう少しだけ寝かせてから受診してきました!


結果、嘔吐以外下痢や発熱もなく、5時頃を最後に嘔吐もしていないのでウイルス性胃腸炎等の心配はないとの事でしたニコニコ


もう病院に行く時には少し笑顔もあり元気になっていたので大丈夫だと思っていたのですが、ちゃんと診てもらって安心しましたニコニコ


念のため吐き気止めの坐薬を入れてもらい、吐き気止めと整腸剤の粉薬をもらって帰ってきて、今はお昼寝していますおやすみぐぅぐぅ


検診や予防接種以外で病院に行くのが初めての事だったので戸惑いましたが、明日は日曜日だし安心のためにも受診して良かったです!