先日、娘が生後11ヶ月を迎えました拍手


そして今日は月1回の子育て支援センターでの身体測定へ行ってきました照れ


結果…

・身長 71.8cm (先月より+1.3cm)

・体重 8330g (先月より+160g)



ぴよログより)


相変わらず成長曲線ど真ん中です立ち上がる花

先月も体重の増えが少なかったので心配していましたが、職員さん曰くこの時期は半年くらい体重が増えない子もいるし成長曲線内であれば問題なしとの事で安心しましたDASH!


生後10ヶ月で成長したこと

・一人座り→◯
やっと一人座りができるようになりましたびっくりマークニコニコ
今までもできたのかもしれないのですが、集中力がないのか、すぐに動いてしまうので5秒以上維持した事がありませんでしたアセアセ
今では、寝転ぶ↔︎座る、つかまり立ち↔︎座る
の体勢変更もスムーズにできています!

できるようになった順は…
ずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→一人座り
順番むちゃくちゃです。笑
ちなみにハイハイはまだ出来ませんハイハイ

・12/31で卒乳しました