先月のこちらの記事↓

アメトピに掲載していただきました!



アメトピのタイトルを見て読んでくださった方は思っていた内容とは違うかもしれません驚き


1月2週目の土曜日から日曜日にかけ1人お泊まりした娘ほんわか
実は、2月1週目も同様に1人お泊まりに挑戦しました!

どちらもご飯をしっかり食べ、お昼寝もして終始ご機嫌で過ごしていたようで、結果としては1人お泊まり大成功でした!!ニコニコ



1人お泊まりが出来たのは色々条件があるのかなーと考えていますニコニコ


すぐに迎えに行ける距離

もし夜眠らなかったり、ずっと泣きっぱなしだったり、ご飯を食べなかったりした場合、すぐに迎えに行けるようにはしていましたキメてる


預ける人・場所に慣れている

年始から義実家には何回か行かせてもらっていて、義両親には1月で5回会っていましたニコニコ


預ける人が育児に慣れている

夫の2人の従姉妹には子どもが合わせて5人いますにっこり(上は中1から下は4歳まで)

その子どもたちもよく義実家に遊びに来ていて、義両親ともご飯を食べさせたりお風呂に入れたり遊んだりを安心して任せられます!


喜んでくれる

生後3ヶ月頃からずっと泊まってほしいと言われ続け、やっとお泊まりできたのでとても喜んでくれました照れ

帰ってきた翌日に電話すると『もう孫ロスでずっと昨日撮った動画見てるえーん』と言われました!


卒乳している

これがなかなか1人お泊まりできなかった理由で、やはりおっぱいを欲しがってしまうとかわいそうだし、哺乳瓶慣れしていないとミルクで代用できなかったりもするので卒乳してからにしようと思っていました


もちろん子どもの性格やその時の体調、機嫌等もあるし、あくまで私が思った事ですが…真顔



いよいよ今週、夫と2人で旅行へ行ってきます🚄ダッシュ

娘1人お泊まり3回目です立ち上がる

娘には申し訳ない気持ちもありますが、もうしばらくは2人で旅行なんて行けないと思うので楽しんできたいと思います爆笑