先日iPad Airを購入した夫ですが、


実は、購入の際にApple Pencil(第2世代)も欲しがっていましたキョロキョロ



でも、流石に全部買うと高すぎるので断念。

そこで、誕生日とクリスマスを合わせてプレゼントする事にしました爆笑

(誕生日は6月なんですが、今年はバタバタで延期していましたアセアセごめんね。)



ペンシルカッコ良いですキメてるキラキラ



iPadに引っ付けることができ、この状態で充電できます!



(Apple公式サイトより)

普段指でしている操作がペンでできるのはもちろん、アップルペンシルがあれば、絵を描いたり、色を塗ったり、メモを取ったり、元々ある資料(PDFや画像)に注釈を加えたり、もっと細かい作業ができます星


(Apple公式サイトより)

ペンの傾きや筆圧で線の濃淡が変えられるみたいです!本物の筆みたいですごい!驚き


(Apple公式サイトより)

そして、『スクリブル』と言う、手書き文字を自動でテキストに変換してくれたり、訂正線を書くとその部分が削除されたりする機能もありますひらめき電球


書いた後でそこだけコピーしたり、文字の大きさを変えたりもできるみたいです!


こんなの今は当たり前なのかもしれませんが、機械に疎い私はびっくりしましたびっくり



(Apple公式サイトより)

何か書いている時にペン先付近をダブルタップすると、ペンと消しゴムを切り替えることができるのも驚きました!

めっちゃ効率的びっくりマーク


とにかく夫は喜んで毎日使ってくれているので良かったです爆笑