昨日、急に娘が『パチパチ拍手』と拍手の模倣ができるようになりました爆笑


離乳食の時に毎回私が両手を持って『いただきます』『ごちそうさま』お願いをしていたのですが、昨日はやらずに、『ごちそうさま』と言って手を合わせてるのを見せると自分で手を合わせましたびっくりマーク

そんな上手にではなくたまたま重なっただけ?のような形だったのですが、私がそれを見て『すごーい(パチパチ)拍手』とすると、まさかのパチパチ拍手!!


え!?こんな事できるの!?目

これもたまたま!?と思い、

何回かやってみましたが、ちゃんと反応してパチパチしてくれましたキラキラ


そこからはパチパチできることが嬉しいみたいで、今日も何回もパチパチ拍手(どやほんわか)としてくれます笑


私の言ってる事を理解してくれてるのかなー、こうやってどんどんできる事が増えて成長していくんだなーと思い感動しました悲しい