楽天お買い物マラソンで購入したヒップシート!

ポルバンアドバンス シングルショルダーSETが先日届きましたー爆笑


じゃーん


色はデニムブラックにしました!


買うべきか悩んでいましたが、結論から言うと本当に買って良かったですびっくりマーク



まず、なぜこのヒップシートを選んだかと言うと…


  ①コンパクト

日本人の体型に合わせて開発されているため海外ブランドに比べてコンパクトで小柄な人にもぴったりフィットするようになっています!

私が小柄なのもあり、あまり大きいものじゃないのが良かったのです看板持ち


  ②安定感

座面の奥行が他のものは15cm以上のものが多い中、狭め(約12cm)に設計されていて子どもと密着しやすく、座面に角度がついているので自然とこっちに傾くようになっているので安定感がありますほんわか

さらに座面には摩擦性の高い「滑り止めセーフティーシート」、座面の先端に「ずり落ち防止ストッパー」がついているのも安心です!


(ポルバンHPより)


  ③腰の負担

ベルトが太いため重さが分散され、腰への負担をほとんど感じないという口コミが多くみられましたニコニコ

また、クッション性があり下腹部への圧迫感が少ないのも良さそうだなと思いました!


  ④装着が簡単

腰に巻くだけの簡単な装着が魅力的でしたキラキラ
ウエスト部分を調節するだけで夫と共有できるので散歩途中で「疲れた〜真顔もやもや」ってなった時にすぐに交代できます!

 シングルショルダーについて



座面下にファスナーとバックルで固定するだけで接続可能です!

シングルショルダー部分もコンパクトなので本体と接続したまま座面下ポケットに収納できます!

取り外して洗濯できるので衛生的にも二重丸


実際10日間ほど使ってみた感想は…

装着が簡単!

座らせるだけで良いので抱っこ紐よりも手軽に使えます!

収納力◯

思った以上に収納力があり、ちょっとしたおでかけや散歩はこれだけで済むのが有難いです照れ
実際昨日の9〜10ヶ月検診もこれだけで行きましたキラキラ
座面下ポケットだけではなくサイドポケットがあるのも便利で、スマホ、財布、マグまで収納できます!右ポケットは縁がゴムになっていて左ポケットはファスナー付きなので使い分けられるのも良かったです!

安定感◎

一緒に購入したシングルショルダーをつけると、

念のため片手で支えていますが、離しても大丈夫なくらい安定感があります立ち上がる

抱っこの向き

対面抱っこだけではなく、前向き抱っこ、横向きの腰抱っこもできます!

対面抱っこばっかりしていると、どうしても飽きてグズる時があるのですぐに前向きに変えられるのも良かったです!

前向き抱っこをすると景色も広がるので娘も足をバタバタしながら喜んでいましたニコニコルンルン



コニー抱っこ紐のコート着れない問題も解決できたし、何より夫が積極的に抱っこしてくれるようになりました照れこれが1番買って良かった理由かもしれません笑

生後7ヶ月から36ヶ月(体重15kg)まで長く使えるようなのでたくさん使いたいと思います!