★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

シドニーから バリ島に来て、
1週間になります。
バリ島に来るには一番良い季節。
(6,7,8月) 知ってました?

朝晩は上着が必要な日もあり
日によっては
クーラーなしで 快適に寝れます。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さて、
今日のテーマは・・・

『幸せな人
成功してる人
の共通点』


と言うお話です。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

バリ島には、電車がなく、
バスも一般的でないので
移動はもっぱら
Grab Taxi(アプリ)です。

30分乗っても、
500円〜1000円くらいなので、
気軽に利用できます。
毎日たくさんの
Taxi ドライバーと
話をします。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

中には、
やたら 陽気な人
やたら 楽しそうな人
居ます。

この前乗った ドライバーさんは
以前は、ホテルで勤務してたそうですが
今は、ドライバーに転職して
『天職を見つけよ。』 
と言ってました。

『いろんなお客さんと
いつも、楽しく話が出来るから
毎日最高! 』 とのこと

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

その場を楽しむ。

質問:
あなたは、

☆ コンビニの買い物時
☆ タクシーの乗車時
☆ 家族との食事時間

その場を
楽しんでますか?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

笑顔で、主体的
話かける人
稀に居ます。

実は
成功者に多いです。

利点:(お得なこと)

☆ 新しい情報が常に入ってくる
☆ いつも幸せオーラの中に居る
  (自分も相手も)
☆ すぐ誰とでも仲良くなれる

などなど

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

その場を楽しむ天才には
いつも 女神がつく。


えー
でも、知らない人に
笑顔で話しかけるなんて
ハードル高過ぎですー

確かに

☆ 今日は、いい天気ですね
☆ 今日は、忙しいですねー

なんでも良いので
共感トーク!
笑顔で、してみて下さい、

コンビニの店員さん
びっくりして
相手も 笑顔になります。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

笑顔の連鎖 は
自分から発信する

成功とか
幸せとか
難しいよ~
と思ったら
意外と身近にあった。

笑顔で挨拶。
これだけで 簡単。
意外と シンプル

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

言葉は 
習慣になり
そして 

運命(人生)になります。

(マザーテレサもガンジーも

同じことを言ってます。)

その場を楽しむ天才。
あなたも
今日から
チャレンジして
みませんか?

ここまで読んで頂き
有難うございます。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

(1) Yoshi Ito - YouTube
(毎日幸せで居る学校)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜