★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

今日のシドニーは晴れ
日曜日なので、テニスしました。
シングルスなので、結構いい運動になります。

いつもの公園も のどかな感じでした。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

さて、昨日までは
運と立命に関して 6日間
皆様と共に探求して参りました。
立命のソフトが入ると PCもパワーUPしますね。

さて、今日からは

自分の機嫌の取り方 に関して
探求して参りたいと思います。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

『最近調子どうよ?』

とか

『人生うまく行ってますか?

などと聞かれたら
みんさん なんと答えますか?

日本人は 謙虚な文化 があるので

『まあまあかな』 とか
『何も 変わらないね』
などの答えも ありそうですね。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

出来るならば

『うん。 調子いいよ』
とか
『そうだな。 いい感じかな』
などと。

答えたい。

嘘でもいいんです。
言ったもん勝ちです。

言ってしまえば 
言い続けていたら それが本当(現実)になるから。
言葉は言霊

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

シドニーは現在ロックダウン中(約2か月)で
また、期間が長引き 9月末まで となった。
後、1か月以上ある。

計 3か月は 正直かなりきつい。

テレビのスイッチを入れれば
コロナ、デモ、ワクチン、アフガニスタン など
負のパワー満載中。

そんな中
自分の機嫌をどう取れっていうのか?

となりますよね。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

答え:

『今日も機嫌よく生きよう』 
と毎朝決める。

です。

この ”毎朝” というのが ポイント です。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

『おはよう笑顔』 の後

『さ~ 今日も いい1日にするぞ!』
と 気合を入れて 自分に誓います。

顔を洗う時も
”新たな1日が始まるよ” 
自分に言い聞かせます。

そして いろいろ工夫して
いい1日にします。

寝る前に・・・
どんな?
楽しいこと 嬉しい事 愉快なこと 笑ったこと
があったか?
今日1日を振り返ります。

これだけのことです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

『自分の機嫌は自分で取る。』

本当に 自分の機嫌は 人任せには
出来ない時代がやって来ましたね。
大変な時代だからこそ
自分の感情(心)マネージメント とケアー
大事です。

今日も御機嫌よう~
有難うございます。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

七田眞
常に優しい言葉、キレイな言葉、元気な言葉、明るい言葉、温かい言葉を使うように心掛けていると、それがプラスの感情を呼び覚まし、プラスのエネルギーを引きつける事につながります

ジョセフ・マーフィー
人と会話する時、やる気の出る言葉、
元気が出る言葉を頻繁に使いなさい。
人はあなたに急接近するようになります

加藤諦三
元気になると、同じ事でも気にならなくなります

松山千春
知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せ

ヘレン・ケラー
元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、
明日訪れるかもしれない成功について考えるのです

ミランダカー
私は元気で健康で喜びあふれる愛と光の存在です

(1) Yoshi Ito - YouTube
(毎日幸せで居る学校)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'