部活動 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

フェイクスイーツ専門 雨月堂洋菓子店へようこそ~。
店番の「雫」と看板猫「白瀧さん」の業務日誌デス。

あっ、フェイクスイーツ以外にも、切り絵・消しゴムはんこなんかも取り扱って
おりますデスよ☆

モンハンのハンターランクがあとちょっとでG級にあがりそうなある日のこと。


「G級にあがるクエストは結構時間かかるから、放課後部活ね(^∀^)ノ」

とリーダーからお達しがあり、みんなワールドカップの時間を気にしながらマックで部活動することに(笑)

…みんな、ヘタレハンターもずくのためにありがとうでつ(ノ△T)
このご恩は決して…もしゃもしゃ←マック食べてる。


と言うわけで、ハンバーガー食べながら夜9時までゲームして、やっとG級あがれました。

やった~☆

で、部活が終わって帰ろうと思ったら、お父様がちょうど仕事終わったって言うから、横浜駅のホームでお父様待ち。

…のはずが、お父様がなかなか来ない(T_T)

しょうがないな~。
時間の有効活用でもするか~。

と、モンハンの続きをやってたら、

「ホームで電車には目もくれず、一心不乱にゲームしてる人がいると思ったら…」

と声がしたので顔をあげたら、お父様じゃなくて伯父様だった。

あわわわわ。

雫のアホな姿を見られてしまったでつ(T_T)





そして後日。

職場で他部署の人に挨拶する機会があったので、

超演技して
「●●さんですよね?メールではお名前拝見したことがあったんですが、〇〇部の海原です。」
って挨拶したら、

「あっ、知ってる。モンハン部に入った子でしょ(笑)
女の子なのにゲーム好きなんだって?」

って言われたでつよ!
しかもちょっと笑ってるし!


うわぁぁぁぁん(>_<)

雫、頑張って大人な演技したのに、水の泡すぎる~。


しかも、ちがうフロアの他部署の人にまでモンハン部の子って噂が流れてるのか(汗)


…最初の日からリセットして、もう一回やりなおしたい(ノ△T)