山ちゃん祭 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

フェイクスイーツ専門 雨月堂洋菓子店へようこそ~。
店番の「雫」と看板猫「白瀧さん」の業務日誌デス。

あっ、フェイクスイーツ以外にも、切り絵・消しゴムはんこなんかも取り扱って
おりますデスよ☆

久しぶりの日記~。
どんどん記憶が失われていく(汗)

え~と。
11月14日:
お父様を説得して
「とびたすじじい」
を見に行ってきたよ☆

じーちゃんがパジャマ姿のまま飛んだり、猛ダッシュしたり、滑ったり、もう大忙しな映画でした。
じーちゃんかわいい☆

3Dなのでクリスマスの街並みもすっごく綺麗だったよ。

プリンセスはいないし地味で教訓的な映画だけど、雫は好きでつo(^-^)o

でも、エンドロールの時にお父様が
「すごいね、この映画山ちゃん祭だったね。じーちゃんの他、あれもこれも多分4役ぐらい山寺宏一だよ。」
って言うの。

ええっ(」゜□゜)」
雫、全然気がつかなかったよ(汗)

ってびっくりしてたら、確かに吹き替え担当のほとんどが山ちゃんだった。

お父様、すご~い。

お父様は心が山ちゃんと繋がってるので、山ちゃんがどんな役してても気づくそうでつ。
ムッ(`ε´)

なんかイラっとした。
そんな土曜日でした。

11月15日:
伯父様とラン君が遊びに来てくれたので、麻雀教えて貰った。

小学生の頃から麻雀を覚えたというラン君は判断が異常に早くて、雫の脳ミソが追いつかなかったでつ。

でもおかげで仲魔を呼び戻す資金が稼げました。ぐふふ。

それから焼き肉を食べて、お家で3時間もおしゃべりしちゃった。
ノンアルコールなのにみんな熱かったでつ(笑)

また来てくださいまし。