こんにちはニコニコ

 

雨月舎Small Circle Marketです。

 

昨晩の満月は、いかがでしたか?

各地で見ることが出来たのではないでしょうか🌕

 

我が家のベランダからも綺麗に見えていたので、眠る前にしばらくお月見してました。ニコニコ

 

 

そして本日も相変わらずの暑さあせる

真っ青な清々しい空に雲がもくもくです。

 

先日の事ですが、証明写真を撮る必要があり

町中によくあるBOXタイプの撮影場所で撮ってみました。

 

近頃は画像の加工修正も出来るようですが、

「安い普通のでいいかな~」とマスクを外し撮影したところ・・・・

出てきた写真を見てのけ反りましたポーン

 

そこに写っていたのはまるで、

「何か良からぬ罪を犯し逃亡している女」でした。

 

マスクの痕も付いている為、目の下が悲壮感たっぷり。。

 

我が顔面の、経年劣化の事実を直視する機会となりましたオエー

 

そこで気が付いたこと上差し

●やっぱりマスクで押さえつけるのは血行が悪くなる

●マスクのせいにしてメイクを手抜きするのはよくない(特にリップなし)

●口角が下がってきているので意識が必要 etc.

 

改善方法として始めました

 

風船目の下やほほ骨、咬筋あたりを指の腹でほぐす

風船耳のマッサージや耳回りの軟骨をほぐす

風船マスクに付きにくいリップを購入

 

特にマスクのゴムで耳が疲れるので、耳周りのマッサージは気持ち良いですよね~。

私が通っているヘッドスパスクールでも耳周りのケアも実技にしっかり入っていますニコニコ

 

などなど、意外なところから自分を客観的に見て気が付いたことでしたスター

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

今日も良い一日を

 


雨月舎 Small circle Market