昔のとっぴ~ではない
回転寿司のとっぴ~は、昔は安くて美味しい回転寿司というイメージでしたが、今は価格的に高級志向になった気がいたします。
今では、札幌、小樽、岩見沢、滝川、士別、福島県で各1件あるくらいでしょうか。
そのなかの岩見沢店に行って来ました。
岩見沢店はイオン(岩見沢市大和4条8-1)の中にあります。
15時過ぎに店舗に入ったので、ボックス席に2組、カウンターは私だけ・・・という感じ。
値段が高いのには訳がある
本日、食した商品。
〇伊達まぐろ3貫(860円)
〇天然まぐろ(231円)
〇サーモン(231円)
〇活〆ぶりハラス(396円)
〇活ほっき(鵡川産)(396円)
〇いか耳(176円)
〇いかげそ(143円)
〇本ずわいがに2枚乗せ(264円)
こちらの商品は、私が注文して完売。
まず、鮮度が良く、ネタも通常の回転寿司より少し大きい感じがします。
タッチパネルの注文で、ワサビ入りか否かの選択もできます。
一口食べて見ると、まさしく懐かしいとっぴ~の回転寿司の味がそこにありました。
大変美味しゅうございましたが、昔のとっぴ~のイメージがあるので、我がお財布事情としては出費が・・・という感じでしょうか。
とっぴ~を出て、斜め向かいにあるケンタッキーに立ち寄ろうかと思いましたが、行列ができていたので断念して帰ってきました。