回転寿司とっぴ~に行って来ました | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

昔のとっぴ~ではない

 回転寿司のとっぴ~は、昔は安くて美味しい回転寿司というイメージでしたが、今は価格的に高級志向になった気がいたします。
 今では、札幌、小樽、岩見沢、滝川、士別、福島県で各1件あるくらいでしょうか。
 そのなかの岩見沢店に行って来ました。
 
 岩見沢店はイオン(岩見沢市大和4条8-1)の中にあります。
 15時過ぎに店舗に入ったので、ボックス席に2組、カウンターは私だけ・・・という感じ。
 

値段が高いのには訳がある

 本日、食した商品。
 
〇伊達まぐろ3貫(860円)
 
〇天然まぐろ(231円)
 
〇サーモン(231円)
 
〇活〆ぶりハラス(396円)
 
〇活ほっき(鵡川産)(396円)
 
〇いか耳(176円)
 
〇いかげそ(143円)
 
〇本ずわいがに2枚乗せ(264円)
 こちらの商品は、私が注文して完売。
 
 まず、鮮度が良く、ネタも通常の回転寿司より少し大きい感じがします。
 タッチパネルの注文で、ワサビ入りか否かの選択もできます。
 
 一口食べて見ると、まさしく懐かしいとっぴ~の回転寿司の味がそこにありました。
 
 大変美味しゅうございましたが、昔のとっぴ~のイメージがあるので、我がお財布事情としては出費が・・・という感じでしょうか。
 
 とっぴ~を出て、斜め向かいにあるケンタッキーに立ち寄ろうかと思いましたが、行列ができていたので断念して帰ってきました。