塩水うにと生ほたてを買ってきました | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

30℃を超えると作る気ゼロ

 エアコンがないので、外気温が30℃を超えると家の中は温室状態です・・・。
 夏らしくなってきましたが、暑いと料理を作る気も起こりません。
 ということで、火を使わない料理にしようかと・・・。
 

結局、塩水うに買ってきました

 ご飯にのせるだけで食べられる刺身系を物色し、北海道産の塩水うにと生ほたてを購入してきました。
 近頃は、塩水うにのお値段も2,000円~2,800円といったところでしょうか。
 
 開封。
 紫うにですねぇ・・・。 
 

ご飯にのせて食べるだけ

 熱々のご飯に、生うにと生ほたてを盛りつけて食しましたが、最高に美味しゅうございました。
 これから夏だというのに、もはや夏バテ気味の私・・・。