正官庄 高麗人参エキス美味しいかも・・・ | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

コストコで試飲

 高麗人参は、独特な味と香りがあります。
 滋養強壮、肝臓に良いイメージもありますが、今回コストコとで試飲して美味しかったので購入してきました。
 

飲みやすくて美味しい

 高麗人参の6年根を使用しており、箱には1,500mlと表示されています。
 お値段も2,980円と思ったほど高くなかったです。
 箱を開けると、500mlと表示されている箱が3箱入っておりました。
 
 さらに中を開けると、50mlのパックが10パック入っておりました。
 1日1袋で、30日分の計算になります。
 
 甘くて飲みやすい高麗人参エキス入りの清涼飲料水ですが、原材料名の水を除くと、実質、重量順位1位にイソマルトオリゴ糖がくるから甘いのでしょうねぇ。
 
 真っ黒い液体で、お猪口で2杯分の量です。
 甘くて美味しいので、チビチビと味わって飲んでいました・・・(苦笑)。