カラーのマンホール(釧路) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

釧路駅前で巡り合いました

 2022年9月のブログで、函館市のカラーマンホールを書いて以来かもしれません。
 

 釧路駅までの列車の旅は、鹿との衝突との戦いでした。

 4回位急ブレーキがあり、そのうち1回は衝突・・・。

 20分の遅れがありました。

 

 釧路市内の飲み屋街も空きビルや老朽化が目に止まりましたが、釧路駅も老朽化してきているように感じました。

 

 釧路駅前の横断歩道を渡り、なんとなく下を向いて歩いていたらありました!

 タンチョウのカラーマンホール。

 なんか、良きことが起こりそうなマンホールでした・・・(苦笑)。