カキのパスタ作ってみました (+余談) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

冷凍カキ買っていたので

 マルゼン食品販売株式会社(苫小牧市)で購入していた冷凍カキを冷凍庫から取り出してみました。
 ゴールデンウィーク中、外に出ていないなぁ~。
 食材も無くなってきたなぁ~。
 と思って、冷凍庫を開けたらカキありました・・・(苦笑)。
 
 
 広島県海域の冷凍生牡蠣ですが、大きくてプリプリしています。
 2袋あったので、全部使用。
 
 

コストコのアワビオイスターソース万能

 鉄板フライパンにオリーブオイルをしいてニンニクを炒め、カキを投入。
 
 
 そして、コストコで購入したアワビオイスターソースを投入して煮込むと、最高に美味しそう。
 
 
 美味しそうではなく、真面目に美味しゅうございました。
 
<余談>
 昨日の午前中にコーラ日和から脱出しました。
 今日から5日間の間に大きな地震等がないこと願っております。