珍しくお刺身が半額でした
仕事帰りの運転中に車体が揺れ、これは大きな地震だなぁ~と思っておりました。
18時18分、青森県東方沖、マグニチュード6.1。
札幌市内は震度2でしたが、車は結構揺れました。
そのままスーパーへ。
お刺身コーナーへ行くと、既にうれしい半額シールが貼られていたので、購入。
酢飯にお刺身をのせて、海鮮丼風にして食べましたが、大変美味しゅうございました。
雨月の気まぐれなひとこと
毎度のごとく、大きな地震の前には頭痛に悩まされる私。
先日のテレビで、頭痛には五苓散が効くということでしたので、常備しておりました。
二日酔いにもよいというのが、また良し・・・(苦笑)。
2日前から頭痛の前兆があったので、五苓散を飲んでいましたが、かなり緩和される気がいたします。
満月前にも頭痛が始まるでしょうから、五苓散の効果について検証してみたいと思います。