苫小牧の金剛園本店でボリュームランチをいただく | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

確かにボリュームあり

 金剛園本店(北海道苫小牧市新中野町3-9-6)に来るのは何年ぶりでしょうか。
 昼時は大変混んでいますが、今日はなんとか大丈夫そうなので入店できました。
 
 早速ランチメニューを見てみます。
 
 表紙をめくると、ボリュームランチ1,399円(税抜き)とあります。
 まず、5種類の肉から3種類を選びます。
 次に、3種類のご飯メニューから1種類を選びます。
 そして、サラダ、ドリンク、アイスクリームが付いてきます。
 ドリンクはウーロン茶を選択しましたが、ウーロン茶は意外と小さいサイズでした。
 
 

選択した内訳は・・・

 お肉は、カルビ、ジンギスカン、ジンギスカンの3種類を選択。
 北海道民は、ジンギスカンが食べたくなるのです・・・(苦笑)。
 
 
 ご飯は、ビビンバセットを選択していましたので、ビビンバとワカメスープが来ました。
 
 
 そして、サラダ、ドリンク、アイスクリームが付いてきます。
 野菜を欲しているのか、サラダが美味しい。
 焼肉と一緒に食べたところ、大変美味しゅうございました。
 
 
 求肥(ぎゅうひ)に包まれたアイスクリームですが、抹茶の方は改良の余地がありますなぁ・・・。
 
 
 
 しかし、これだけ揃っていて税込み1,538円は、大変お得だと思いました。
 いつも混んでいて入れないと思っていただけに、大変ラッキーな気分です。