イオン小樽店1階にある魚一心で鮪漬け丼をいただく | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

鮪漬け丼をご馳走になりました

 久しぶりの小樽。
 行ってみようと思ったお店2カ所が、全て廃業・・・(悲)。
 ということで、イオン小樽店に行ってみました。
 
 入店し、まず発見したのは、マックとケンタッキーのお店。
 少し歩くと、ラーメンの文字がありながらお寿司もあるというコーナーを発見。
 
 こちらのコーナーは、1階にある魚一心と言い、陳列販売と店内で食べる両方のスタイルです。
 
 鮪漬け丼にするか、鮪鉄火丼にするか悩みましたが、鮪漬け丼に決定。
 
 
 小ぶりの丼のように見えましたが、少食の私にとっては丁度良い感じでした。
 
  こちらのお店は、注文を取りに来るスタイルではないので、カウンターで事前に注文と支払を済まさなければなりません。
 そのことについては一切書いていませんし、セルフのお水は全く冷たくありませんので御注意を・・・。
 

雨月の気まぐれなひとこと

 今日前後まで注視していた地震ですが、
 9月12日13時29分、釧路沖でマグニチュード5.1。
 9月13日09時52分、浦河沖でマグニチュード5.1。
 と、各地の震度もそれほどでもなく、この程度で安心しております。