帯広に来たらインデアンカレー
帯広入りする前から、私の頭の中はインデアンカレーで何を食べるか夢中・・・(笑)
久々に食べるので期待大です。
帯広地方卸売市場にあるふじ膳で超満腹になったので、少し遅めにインデアンカレーを食べに行って来ました。
あまり肉類を食べないようにしている私は、シーフードカレーを注文。
待っている間に、お鍋を持参し、インデアンルー3人分を購入して帰るお客さんがおりました。
これも、帯広では普通の光景。
何か違う
待っていたシーフードカレーが届きました。
一口食べるも何か違う。
記憶にある、濃厚でクリーミーな美味しさが全くない。
インデアンのカレールーは、インデアン、ベーシック、野菜の3種類あります。
それぞれ注文した商品のルーを変更することができます。
例えば、今回シーフードカレーはベーシックルーですが、インデアンルーに変更することができます。
今回は、ベーシックルーのまま注文していました。
そういえば、いつもインデアンカレー(インデアンルー)を食べていた私。
しかし、こんなに美味しく感じられないのも不思議。
味覚障害になったかなぁ~と思い、仕方なく近くにあったホットオイルをかけるも、辛さは十分に感じます。
季節によって味を変えているのでしょうか?
今度来るときは、インデアンカレー(インデアンルー)を注文しようと思います。
期待大だっただけに・・・。