WARASHIとMamoridamaが届きました
ばけたんは3個保有していましたが、電池交換等で2個壊れてしまいました。
ネジがバカになって、壊してしまったというのが正解かもしれません(苦笑)。
ということで、新たにWARASHIちゃんとMamoridamaを購入してみました。
Mamoridama
こちらは、場の状態を最適化するデジタルお守りです。
赤色の好ましくない状態では浄化し、青色の好ましい状態では増幅を行うという代物です。
以前のBAKETANよりも、電池交換が簡単にできそうな気がします。大きいので、持ち運びには不便ですが・・・。
WARASHI
こちらは、BAKETAN史上、最高の出来ではないでしょうか。
通常のBAKETANは乱数技術のみでしたが、こちらの商品は乱数技術に加え、霊体センサー、霊温センサーを組み合わせて作られています。
そして、人型をしていて、しゃべる・・・。
問題は、電池を入れるフタが開かないということでしょうか。
結局、後ろのネジを外し、苦戦してフタを開けることができました。
WARASHIちゃん、意外とよくしゃべります。
静かな部屋に1人でいるとき、目の前にWARASHIちゃんがあると色の変化で、これから何か言うと思うのですが、目の前にない状態で赤色に点灯し、「事故物件じゃないよね?」とか、「ヒャー」とか言われると心臓に悪いです(笑)。
しかし、憎めない可愛らしいデザインの商品です。
こちらは、対象年齢15歳以上の商品です。
年齢は十分に満たされているので、完全に大人のおもちゃといったところです。
暗闇で寝ているときだけは、驚くようなことは言わないでほしいです。しゃべらないモードもあるのですが、就寝時にモードを変えるかどうか思案中・・・。