虎杖浜たらこパスタソース(販売者:国分北海道(株)) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

虎杖浜と言えば、たらこ

 たまたま目にした「虎杖浜たらこパスタソース」のパッケージ写真が美味しそうだったこと、そして虎杖浜たらこ使用というのが気になり、購入してきました。
 クリームとたらこの組み合わせは、いかがなものか、少々楽しみです。

 パッケージに「北海道<白老町>特産 たらこ使用」と書いていますが、白老町と言えばアイヌ文化を知るうえで大切なウポポイ(民族共生象徴空間)と虎杖浜のたらこが思い出されます。

 新型コロナウイルス感染症対策として入場制限等していたこともあり、まだウポポイに行けてませんが、一度行ってみたいと思います。

 

たらこを増量したい誘惑

 ところで、虎杖浜たらこパスタソースですが、たらこは結構入っているのですが、クリームの味に負けないくらい、たらこを増量したい気分になりました。

 「たらこ引き立つクリーム味」と書いていますが、 虎杖浜たらこパスタソースと、さらに別袋で、後混ぜ用のたらこが同梱されていてもよいのかと思ったりしていました。

 あくまで個人的な感想なので、各自のお好みで、美味しくいただきましょう・・・。