しほろ温泉「プラザ緑風」に1人お泊まり旅(1) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

道の駅しほろ温泉

 士幌の道の駅は、「ピア21しほろ」と昨年できた「かみしほろ」の2か所だけだと思い込んでいました。
 実は、国道ではありませんが、道の駅しほろ温泉(北海道河東郡士幌町下居辺西2線134)がありました。 
 
 こちらの道の駅しほろ温泉は、パークゴルフ場としほろ温泉プラザ緑風という温泉ホテルがあります。
 今時期だと、パークゴルフ客もおらず、比較的空いているだろうと思い、1人お泊まり旅を決行。
 
 ちなみに、 足湯は冬期間やっておりませんでした。
 
 しほろ温泉プラザ緑風では、宿泊の他に日帰り入浴も可能です。
 
 空いていると思いきや、現在、ちょうみん割があって、日帰り入浴300円、軽食コーナーも割引があり、結構混んでおりました。
 一度入浴しに行きましたが、混んでいたので部屋に戻りました。
 
 夕食まで部屋でのんびり読書することにしました。
 
                                (つづく)