じんぎすかん北海道(帯広市) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

じんぎすかん北海道

 北海道の食べ物といって思いつくのは、ジンギスカン、お寿司、海鮮丼、夕張メロン等々連想されると思います。
 しかし、ジンギスカンといえば北海道のイメージが強いのでは・・・。
 ジンギスカンのお店「じんぎすかん北海道(帯広市西14条南12-3)」は、帯広厚生病院に近い川沿いにあります。
 
 北海道といえば、さらに熊のイメージがあると思いますが、お店の入り口にも、しっかりと熊さんがおりました。
 

ひとりジンギスカン開始

 ジンギスカン鍋の上にあった蓋の裏がメニューになっているという斬新なメニュー表・・・。
 なんか注文するのに、ワクワクしてきました。
 よ~し!
 注文開始するぞぉ~!
 ご飯ものから「いなきび(中)」、漬物から「キムチ」、焼肉から「キングマトン、キングラム、サガリ」、ジュースから「ウーロン茶」を注文。 
 
 注文した品が次々と出てきました。
 しまった・・・、ワクワク感で注文し過ぎたような気がしてきました。
 全部食べられるか少々心配。
 いや、もちろん残さずに美味しくいただきます・・・。
 (いなきび(中)とキングマトン)
 
 (サガリ)
 
 (キングラム焼いてます・・・)
 
 ひとりジンギスカンも悪くはないのですが、お店の来客は観光客、カップル、同僚、家族連れが多いです。
 こういう光景を見ていると、やはり焼肉やすき焼き、鍋物は、数名で楽しく食べたり、飲んだりすると、さらに美味しく食べられるような気がします。
 昼飯代2,850円とは、やはり、少々食べ過ぎた感じがいたします。 
 反省・・・。