九神ファームのおかず屋さん(弁当とおかず・帯広市) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

九神ファームのおかず屋さん

2018年4月2日にオープンした「九神ファームのおかず屋さん」(北海道帯広市東4条南11-19-3)に行ってきました。
 
株式会社九神ファームは、おかず・惣菜の店舗を展開するクック・チャムなどが出資し、芽室町に設立された会社です。
以前ブログで書いた「ばぁばのお昼ご飯(定食屋・芽室町)」をご覧になっていただければと思いますが、障害者の皆さんを雇用し、働ける場を提供している会社です。

 

 

本日は、600円の弁当、サーモンのマリネ、ほっこり南瓜とウインナーのサラダを購入。

お弁当屋さんにしては、お米が美味しいなぁ~と思ったら、こちらのお店では、北海道産ふっくりんこという品種のお米が使用されていました。

 

そして、ほっこり南瓜とウインナーのサラダ!

サラダとしての組み合わせが面白いなぁ~と思って購入しましたが、マスタード&マヨネーズが絶妙に絡まっていて美味しかったです。

 

こちらのお店では、お弁当と様々なおかずが販売されています。

今日は料理を作るのが面倒で外食しようか何か買って帰ろうかと迷ったとき、単身赴任で家庭の味っぽい料理が食べたいなぁ~と思ったときには、立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・。

きっと、あれも食べたいし、これも食べたいと、買いすぎてしまうかもしれませんよ・・・。