”かかわった命に責任もてよ!”私から発信です。老人ホームの看板犬を安楽死させない!”” | 卯月花のブログ✨猫つむり花つむり

卯月花のブログ✨猫つむり花つむり

幼い頃からの想い出を縦糸に
道草しながら出逢った人や動物たち交流を横糸に
綴っていきたいと思います。
この世に居場所のない命を生ませない。
TNRにご理解と殺処分ゼロの実現に心をお寄せください。





動物の命は寄り添う人間次第。

悲しいけれどそうなんだ。



🐾🐾🐾🐾🐾



コンビニの店長さんが代わって
「ネコに餌を与えないで下さい」
と貼り紙されて

ご飯をもらえなくなった
コンビニのファミ子ちゃん。

前の店長さんとボランティアさんにTNRしてもらって
ご飯をもらっていた子。

店長さんが代わると
今日からご飯なし!って?

無事に里親さんが見つかって
「うめちゃん」に。
良かったね。



🐾🐾🐾🐾🐾



ボランティアさんにお聞きした
観光施設でレストランのスタッフさんにご飯をもらっていた外猫さんが

施設長が代わってから姿が見えなくなったそうです。

あるスタッフが
新しい店長が段ボールに入れて
車に乗せて行ったのを目撃していて
谷に投げ捨てたらしいと噂になっているそうです。

そして猫への餌やり禁止となっているとの事です。

胸が痛みます。



🐾🐾🐾🐾🐾



ポピーちゃんは16年間も癒やしを与えた住み慣れた老人ホームから
安楽死をとはじき出されました。


飼い主が保健所に持ち込む気持ちも理解できませんが
それ以上に
老人ホームでポピーに関わってきた人から反対の声があがらなかったのか?
不思議でなりません。


ポピーちゃんが
優しい手に寄り添われて
天寿をまっとうするまで
幸せであることを願います。






🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
💒💒💒💒💒💒💒💒💒