悩みは尽きず、 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

ご無沙汰してます(-人-;)

本当に、申し訳ありません。


お詫びにセン姫の悩殺ポーズをm(_ _)m

前回が9月なので、5ヶ月位経ってしまいました。

その間有った事を、書きます。


肉体的には、日々の仕事で足が曲がらなくなり、腰も痛く、整体に行きました。

そこでヘルニアとか、背骨がねじれてるとか、股関節の軟骨が潰れてるとか、まぁいろいろ言われまして、現在も修理中です(-_-;)

治療して約4ヶ月、今では痛いながらも動けるようになりました。


精神的には、これはまぁ、よくある人間関係です。

( ;∀;)

今の会社の人達は、『与えられた仕事は一生懸命頑張る真面目な人』です。

けど、あくまで『自分の仕事だけ頑張る人』です。

それは、社長からパートまで全員。

「こうしたら?」と改善提案しても、なんだかんだ理由を付けて現状維持。

私が見るに見かねて、手を貸したら(これがルールです)(社長が決めたから)と拒否する。

それなのに誰一人客先と交渉できず、「苦しい」「大変」と言うだけでした。

値上げも、廃棄物処理のルール化も、客先との交渉も、書類作成も、行政との打合せも、何の情報も与えられてない社歴2、3年の私がやりました。

(現在、みんなの脳内に有る社内作業の文書化に着手してますが、残業代は出ないようです)


そんな状況で足が曲がらなくて休もうとしたら怒られるし、、、

そんなわけで、軽鬱を再発してしまいました。


このブログでも愚痴ばかりですみません。

(人に言わせると「愚痴ばかりですみません」って言えるのは良くなってきたから、とのことです)


そんなわけで、趣味を増やすことにしました。

選んだのは『彫刻や木工細工』と『カクテル作り』です。


木工の素材は100均やホームセンターの端材で購入しています。

今は刃物の使い方を覚えようと簡単な形の物しか作れません。

下手の横好きレベルですが、載せていきます。

(  ̄▽ ̄)エッヘン


カクテルは20年以上前に友達と遊んでた時の道具を引っ張り出しました。

お酒をぼちぼち集めてるところです。

正月に作ってみたのですが、味はともかく、色が酷い。

注ぎ方も…( ̄▽ ̄;)コボシテル


それ以外にもゲーム実況をやってみようかと模索しましたが、これは敢えなく断念。

そもそも私が下手すぎて、自分が酔いそうになりました。


乱文乱筆にもかかわらず、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
お礼にセン姫の悩殺開脚ポーズを!


また、書いて行こうと思います。
お疲れ様でした。
(*・ω・)*_ _)ペコリ