初詣2022 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^-^)/
今年は例年と違い、初詣を1月2日に行きました。
元日は人が多いのでゆっくりしました。
2日目から始動です。

★神森神社の門にて
車で5分弱、家の近くの神社です。
2日ですが、結構人が多かったです。

★ご時世でしょう
手水には水は張られてませんでした。
感染防止なんでしょうが、この時期水温は10℃を下回るので、ウィルスは繁殖しません。
風評被害対策と言ったところでしょうか。
やむを得ないです。
手は洗いたかったのですが、出来ないので、動作だけ行いました。

★本殿です
正面から写すのは気が引けたので、少し斜めから写しました。
斜面を上手く使った、かっこいい神社です。
屋根の形も、他ではあまり見ないかっこよさがあります。
(他に同じような屋根があったら、、、
ごめんなさい(-人-;))

神社で手を合わせた時、お願いと言うよりは感謝を報告しました。
昨年、無事戻って来て、病気も怪我もせず仕事できて、猫達が私の地元に慣れてくれた。
これだけで充分です。
今年は整理の一年にしようと思います。
そして、キャットタワー自作に励みます。
(現在、構想3ヶ月、資材集め2ヶ月)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ