「閃」という名前について | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

本日の主役は閃(セン)ちゃんです。

{E352277C-6595-4E72-B8B7-44CD86ED6C75}
名前の由来は顔の真ん中にある線の様な模様からでした。

でも、線ではなんだか名前らしくない、という事で、「閃」にしました。

漢字だけの話なので猫には関係ない話ですが
(T ^ T)

しかし閃だけだと呼び難いので、今ではいろんな呼び方になっています。

閃ちゃん
閃姫 ←私の一番お気に入りです。
お閃

どれでも反応はしてくれますが、顔を向ける程度、、、

まだ自分の名前だと思ってないのかもしれません。

{2F741233-E302-4F47-A554-476BE8AB8637}
閃「フラッシュ焚くのやめて下さい。」

カメラを向けると、さりげなく視線をそらす、閃姫です。
(T ^ T)