リゲインは、ミノキシジル5%を主成分としたアメリカ製の育毛剤です。詳しく記事にまとめてみました。ぜひご参考下さい。

 

▼今すぐ購入したい方▼

 

 

  リゲインの効果について

リゲインは、ミノキシジル濃度は5%です。

 

ミノキシジルの効果

ミノキシジルには血管拡張作用があり、頭皮への血流を改善します。これにより毛乳頭細胞への栄養供給が良くなり、毛髪の成長が促されます。

 

毛乳頭細胞の活性化 ミノキシジルには毛乳頭細胞の分裂を促進する作用があります。毛乳頭細胞は毛根で毛髪を生み出す重要な細胞で、その活性化により毛髪の新陳代謝が活発になります。

 

テストステロンを阻害

抗アンドロゲン作用 ミノキシジルにはテストステロンの作用を阻害する抗アンドロゲン作用があります。この作用により、男性型脱毛症の進行を抑制できます。

 

このようなメカニズムを通じて、ミノキシジルは発毛を促進し、抜け毛を抑制する効果が期待できます。

 

  リゲインの主な口コミ

リゲインを購入するには、個人輸入代行からか通販では買う事は出来ません。最大手のオオサカ堂では、何百件もの購入者、使用者のリアルな口コミが上がってます。

 

かなり参考になるので、購入前に必ず読んでおく事をおすすめします。

 

  リゲインを使ってみた感想

口コミでも効果が高いと評判だったので、試してみることにしました。ミノキシジル濃度5%、国内のものよりはかなり値段も安いです。育毛に効果があると評判なので、それに見合う価値はあるだろうと思いました。

 

使い始めて2ヶ月程度経った頃から、少しずつ髪の毛が太くなってきているのがわかりました。これまでは薄く細い髪だったのが、徐々に強くなってきているのが実感できました。さらに4ヶ月が経過した頃には、生え際の後退もストップし、前より密度の高い髪型になってきました。毎日の使用が続けば、さらに効果が高まっていくと感じました。

 

リゲインの使用感は比較的良好です。液体タイプの育毛剤の中でも比較的柔らかい質感で、頭皮に塗布する際のべたつきも少ないです。香りも控えめで頭皮にもやさしいようです。

 

ただし、リゲインにはいくつかの注意点もあります。まず、継続して使用しないと効果が持続しないということです。休止したり使用を止めると、徐々に元の状態に戻ってしまいます。また、個人差も大きいようで、私のように劇的な効果が得られる人もいれば、ほとんど変化がない人もいるようです。

 

さらに、リゲインには発毛促進成分として、ミノキシジルが含まれています。このミノキシジルには初期段階で毛が抜ける「初期脱毛期」が生じることがあり、使い始めの1ヶ月は逆効果に感じられるかもしれません。ですので、継続して使い続けることが大切だと感じました。

 

個人的には、リゲインを使い始めてから3ヶ月ほど経過した現在、髪の毛の状態が随分改善されたと実感しています。薄毛が気になっていた生え際の部分も、少しずつ密度が高まってきており、全体的に髪が太く強くなってきました。これまで試した育毛剤の中で、リゲインほど顕著な効果を実感できたものはありませんでした。

 

ただし、先述したように、リゲインの効果は継続して使用し続けることが不可欠です。一度使用を止めてしまうと、髪の毛の状態は元に戻ってしまうため、長期的な使用が欠かせません。

 

 

  購入について

以下から購入できます。

▼今すぐ購入したい方▼