セルノスジェルを使い始めて3ヶ月が経ちました。まず体力的な面では、以前は疲労感に悩まされていましたが、それが改善され活力も戻ってきました。記事にまとめてみました。

 

  セルノスジェルについて

セルノスジェルを購入

 

セルノスジェルは、低テストステロン症の治療に用いられるホルモン補充療法薬です。テストステロンは男性ホルモンとして知られ、男性の生殖機能や性的特徴の発達に深く関与しています

 

しかし、それ以外にも筋肉や骨の発達、エネルギー代謝、気分の調整など、全身に様々な影響を及ぼしています。

 

 

テストステロン減少による不調

加齢に伴い、男性のテストステロン値は徐々に低下していきます。40歳代後半から低下が顕著になり、60歳代ではピーク時の20%程度にまで減少するケースもあります。

 

このような低テストステロン状態では、全身性の症状が現れることがあります。代表的な症状としては、疲労感、筋力低下、性欲減退、抑うつ気分などが挙げられます。

 

重症化すると、骨粗しょう症や動脈硬化のリスクも高まります。このような症状は生活の質を著しく低下させる可能性があり、適切な治療が必要不可欠となります。

 

 

セルノスジェルは皮膚から吸収される

セルノスジェルはこうした低テストステロン症に対する治療薬で、経皮吸収型のジェル製剤です。腹部や上腕部の清潔で毛の少ない部位に塗布すると、テストステロンが徐々に体内に取り込まれていきます

 

 

点滴や注射と違い、ホルモン値の変動が緩やかなため、より生理的な値を維持できる特徴があります。1日1回の使用で済むため、服用のストレスも少なく、長期間の継続が期待できます。

 

 

効果について

投与を開始すると、通常数ヶ月以内に症状の改善が見られるようになります。筋力や活力の回復、気分の安定化、性的興味の向上などの効果が期待できます。

 

 

副作用について

一方で、副作用も完全には避けられません。前立腺肥大症や、肌のざらつきや毛髪の薄毛化などの影響がある可能性があります。そのため、定期的な健康チェックとモニタリングが欠かせません。

 

 

  セルノスジェルを使ってみた感想

購入したのは、オオサカ堂という個人輸入代行サイトからです。ここでは、実際に購入して使用している方の生の声が何百件と書き込まれています。

 

 

購入を検討されている方も、まずはじっくり読んでみることをおすすめします。FTM(女性から男性になりたい方)目的の口コミもあるので、そこは除外して読むことをおすすめします。

 

500件以上の口コミを読んでみる

 

 

使い始めて半年

ここでセルノスジェルを購入して、使い始めて半年くらいでしょうか。今から振り返ると、本当に人生が変わったと感じています。注射じゃなくて塗るだけなのも良いですね。

 

 

40代半ばから徐々に体の変調を感じ始めました。最初は軽い倦怠感やストレスへの耐性の低下など、些細な症状でしたが、年を重ねるごとにその症状は強くなり、遂には日常生活にまで支障が出るようになってきました。仕事でもプライベートでも、以前とは違う自分に気づき、徐々に自信を無くしていった記憶があります。

 

最初の数週間は目に見える変化はなく、効果を疑いかけたものです。しかし、2ヶ月を過ぎる頃から、少しずつ変化が表れ始めました。まず気づいたのは、疲労感が和らいだことです。

 

長年つきまとっていた倦怠感がうすれ、以前のような活力が戻ってきたのです。続いて、気分の高揚と集中力の改善も感じられるようになりました。ストレスへの対処能力が上がり、作業効率も大きく上昇しました。

 

さらに数ヶ月が過ぎた頃には、身体的な変化も現れ始めました。筋力の向上が顕著で、ジムでの運動強度を上げられるようになりました。何より印象的だったのが、性的な面での変化です。

 

 

  セルノスジェルの購入

通常は処方箋が必要なので、個人輸入代行を使うしか、通販では買えないようです。