ひぃー!

自分では、それなりに老後のおかね

ちゃくちゃくと貯まってるし、買い物の

節約もちょっぴりしてるし、外食減らしてるし


順調に行けば、今の仕事にしばられへんでも

60歳?あるいは65歳?超えたら

パートいってそれなりに、プチ贅沢して

老後を楽しめるん違う照れ

ってマジ思ってた。


まぁーその前に、父が会社やめたら、

自家用車は手放し、相続した古いビルの

住居部分の水回りのリフォームをして

細々と暮らしていく準備は、からだが

動く今からしないといけないとずっと

思ってるんだけどやる気が起きない。


お金がかからない、基本の基本、不用品の始末。

しなくてはとわかっているのですが、全然

向き合えていません。


来春で再雇用も延長ない、65歳の

独身者女子、親無し、多分遺産無し、

多分ある程度の貯金無し、兄弟家族とは疎遠


ナシナシづくめの同僚のかたをみていると

今から自分の将来がめちゃくちゃ不安に

なってきた不安


そのかたは国民年金、厚生年金は殆ど納めてきた

人生らしく12万ほどは貰えそう。

人生ろくに働いて私より年金受給額は

数万多い。うらやま。


しかし、賃貸。あとは、なかなか仕事のアテがない!


死んでしまわないけど、ボケちゃうのでは?

好きなことをするお金もどう考えても無理そう


心配だガーン


そんなことを考えてたら、家にある不用品を

フリマアプリに出したら結構また売れました。


こちらは貯めてハワイ旅行費用に貯めておく

予定でしたが、毎月の生活費が平均3万ちょっと

オーバーなので、そちらに補填してます。


家でお茶炊いて、たくさん歩いて、各ポイント

貯めて、コークオンのアプリでポイント貯めて、

TやD、楽天ポイントなど、月5000円位は稼いでいる。それとフリマアプリで月1万以上は稼げてる



資産運用以外のネタ、ただの節約とかでお金がちょびちょび貯まるネタあればブログに書いてください!


読みに行きますね!




その場で景品が当たるキャンペーンも、
やってますので是非是非ニコニコ


 

 

そして今年初めてクチコミが良かった🐟️


 


前からオススメしている


楽天リーベーツ

記事の最後に紹介コード載せてます!


タイミング次第なのですが、

デパートコスメの大丸のサイトがたまたま

10%還元になっていたので、

COSME DECORTEの化粧水を購入しました




なかなか、COSME DECORTEの商品が
安くで買えることはないので有り難いですひらめき

海に行ったときに着替えやすい
ゆったりめのワンピース👙

みなさんにもポチっお返しいたします指差し指差し指差し




オバサンが本気でおすすめの商品たち


  年ギリギリに購入したけど大正解でした目がハート

あま~いし、大きいし、生でも美味しい


 

 


 

 




お金のことは最低限これを読めばヨシ!

友達から借りたけど、一家に一冊いるなと

思い購入しました!

税金、相続、保険、などなど知りたいことだらけ札束

 


 

 



美容雑誌でも1位総ナメしておりました!

寝る前に塗るだけで翌朝劇的に効果あり目がハート


是非是非試してみてくださいね。

 

 



楽天リーベーツ登録して30日以内に3000円以上

購入すると500円分ポイントが付与されるので


リーベーツ経由して、DEPACO=大丸のサイトや

松坂屋などの百貨店のショップ経由で買うと

楽天ポイント貰えます!









格安ネット通販ファッションサイトSHIEN

 

モッピー経由で購入するとキャッシュバック?

13%ポイントが付与される指差し指差しキューンキューン