どもども動画編集に興味があるHOPです。

さて最近はYouTubeなどに動画投稿している方、実況されている方など良くお見かけしますよね!

レザークラフトやアウトドアのブログ記事ばかりでアナログチックなHOPですが実際はデジタルっ子です♪好きなのはアナログ。

という訳でタイトルの通り
世の中は、動画に振れそうなので
そろそろ準備をしようと思ってます。

実況動画によくある、
文章読むのやりたいんですよ。

で、調べて見ると
・パソコン
・動画編集ソフト
・カメラ
・三脚
・照明
・マイク
など
があればなんとかなるみたいね!

1番のネックは、パソコン。
それ用にカスタマイズすべきか買い直すか。

次は、カメラかな?
この辺は、ビデオカメラでも、携帯でも
私の想定ではなんとかなりそう。
手持ちの奴で行く!

アクションカメラとかいいね!


動画編集ソフトはフリー

三脚は持ってる。

マイクは今は要らね。(実況だから)


動画ネタは、
モーニングかレザークラフトかギターなど。

誰に見てほしいわけでも無く
記録(ブログ)としてやるので
適当に緩くひっそり行きたいと思います^ - ^




気がつけばブログ記事㊗️950記事㊗️

残り50回、一気に頑張るぞー💪


おしまい

HOP(ハミングバード アウト…のmy Pick