どうもHOPです。

日曜日は、お昼に嫁さんと買い物
お互い買うものを決めて分担して買い出し。

途中、セリアに寄り
ソロ鉄板を見たり(無かった。)
火吹き棒買い足したりしてたら新商品。


シーズニングボトルの15ml

調味料って沢山必要なものと少しだけど必要なものってありますよね。
ソロだと特に量は少なくて良いけどそれなりに持っていきたい。
そんな要望にも応えてくれる、セリア
きゅんです❤️

過去に買ったものを大きさ比較。

左から15ml、30ml、60ml



スパイスボックスはメスティンかな?
突っ込んでみる。
最大でこのくらい入る。


で、ふっと思い付いたので自作。

完成!
レザーを帯にして、ちょっと縫っただけ。
シンプルに軽量に^ - ^








シーズニングボトル
インストール

薬莢入れみたいでしょ?

メスティンに入れると
こんな感じ。



つなげるメリットは倒れにくくなる


作った訳は、
・輸送中にカタカタ言うのが嫌。
・まとめて出し入れしたい。

更に端部にD環付けておく。
カラビナや紐など付けたら引っ掛けられる。

パッキング出来なきゃBPに付けたり、
現地で調理器具と一緒に吊るして置けるよ。



忘れ物やどこに置いたか忘れっぽい
ダメ人間がいかに楽できるか。というDIY



さて、明日から仕事頑張るか。


おしまい


HOP(ハミングバード アウト…のmy Pick