どうもHOPです。

我が家のランタンを見直しました。
厳密には見直すことになったが正しい。

我が家は最終的に
メインランタン ルメーナー7
サブランタン ゴールゼロFlash×4

当初はルメーナーはオレンジで。ゴールゼロはワイルドなお店で夏前に偶然売ってた。

嫁と太郎が自腹のゴールゼロを見て、
欲しい欲しいと言うことになり
大蔵省の鶴の一声から予算承認となる。

なんでこうもあっさり出るんだ・・・。

で、夏頃にキャンプマーケットさんで予約可能だったので、2個頼んでおいたら冬に来た。

まぁCD缶、OD缶、白ガス、LED、オイルタイプなどなど無駄にランタンが沢山あるが、これは私の趣味。ここでは敢えて触れない。


最終的に、完全充電・LED化。


だって押せば付くんだもん。
だって充電すれば使えんだもん。


具体的には、
ルメーナー7でリビングの灯り。
ゴールゼロは、各自のテーブル、テント内、トイレなどの移動時の手元照明として。

また災害時の照明としてリビングにストックしておいてあるので、キャンプ時は各自がもっていくスタイルに。


各自の識別の意味を込めて
レザークラフトでカバーを作成。

左からHOP、嫁さん、太郎、次郎



裏も個性豊か。



更に卓上用のスタンドとリフレクター


各自が用途に応じて使う。




卓上用のスタンドはあと2〜3個おいおい作成しなきゃね。


これでランタン見直しで持ち物の軽量コンパクト化も出来ました。



おまけ
ソロは、ルメーナー7やゴールゼロを
ご拝借して
おキャンプに行ける(°▽°)


おしまい

HOP(ハミングバード アウト…のmy Pick