amazonでポチッとした防風板が届きました!




早速、開封の儀
今回私は、40cmを購入。
3,080円込みでした。





まずまずですね👍


バリ取りをします。
バリ取りの際は、当て板(カマボコの板など)に紙やすりを巻いて使うと効率良くていいですよ。

私はプラモデル用当て板を流用。#240位で。
だってバリ取り面倒くさいんだもん。



で、パチグリル太郎カスタムを並べます。


サイズ感はこんな感じ。
反射板は40cm


パチグリル太郎カスタムは25cm



カスタム五徳は、21cm位


つまり火床の2倍の高さくらいだね。
 
参考までにカリタのポットを置きます。
お久しぶりーふ。

ちゃんと防風できてますね。

パチグリル太郎カスタムの仕舞寸法と
反射板の仕舞寸法はこんな感じ。



なるべく最小で軽量を目指したかったので
40cmがギリギリだと思います( ̄▽ ̄;)


おまけ その1
キャンドゥでトレード買いました。
灰受け用です。


設置してみると、、、。


サイズ小さくて失敗です( ̄▽ ̄;)



おまけ その2
カスタム五徳がまだ高かった時用に
直火のスピットを自作してみた。2本。
結果、カスタムで事足りたのでお蔵入り。
( ̄▽ ̄;)



今週末は、日曜日雪予報❄️
土曜日のモーニングで試してみようかな?



おしまい

HOP(ハミングバード アウト…のmy Pick