個人的に何かを印刷するって

かなり機会が減っていますよね目

 

最低でも、毎回ビザの申請や更新で

大量に印刷が必要になるのですが、その時に

そもそも何処で印刷できるか分からないことに気付くので

今回はアメリカでの印刷について、紹介します!

 

 

四角オレンジサイズの違いについて

A4レターサイズ_2_2

私自身分かっておらず、A4だと思い込んでいたのですが

Letter Size:「8.5"x11"(216x279mm)」というサイズでした。

なんか小さいな~と思っていましたが、本当に小さかったです笑い泣き

 

同じ幅で縦が少し長い

Legal Size:「8.5"x14" (216x356mm)」というサイズもありますが

法律関係や不動産業など契約書や申請書などによく使われるサイズもあります。

 

ちなみに日本のB5のサイズは「6.9"x9.8"(176x250mm)」で

日本規格でアメリカではこの近しいサイズはなさそうです。

 

 

四角オレンジ何処で印刷できるの?

日本だと当たり前にコンビニに

マルチコピー機があり、便利ですよね星

 

アメリカでは多機能はありませんが

下記でコピー機が使用できますUMAくん

 

・FedEX

・Staples

・Office Depot

・TYCO Printing *CTに2店舗しかありません

・図書館

※私はFedEXとTYCOしか使用した経験がありません

※FAXが使用できるかどうかは要確認です

 

やしの木基本的なデータの読み込み方やしの木

①スキャン

②USBドライブ

③メールを指定のアドレスに送る

④OneDriveへログイン

 

 

👇FedEXでのコピーやFAX送信👇

 

 

地域でずれがあるかもしませんが、金額設定はこちら👇

 

コインたちコスト/Pageコインたち

白黒 :FedEX $0.15 図書館 $0.05/Free

カラー:FedEX $0.6   図書館 $1

※各図書館で設定額は違うようなので、電話で確認してくださいサーチ

 

支払いはカードやapple payなどであれば

スタッフと会話不要で完結出来ます。

※レシートを紙で選択したら、プリント用紙2枚の

大きなレシートが出てきたので、Emailの選択がオススメです手

 

 

四角オレンジまとめ

私の近所では白黒印刷は図書館

カラーならFedEXの方が安いようです。

お住まいの周りにいくつか使用可能場所があるなら

必要な際に、一度電話確認することがオススメです照れ

 

 

 

おいで DoorToUs 

国際結婚やアメリカでの生活に関する悩みだけでなく

何かつまずいていることがあれば

一緒に考える、または背中を押せるかもしれないので、

LINEやメールでよければご相談くださいOK

その他、何か質問などでもお気軽に!

Email doortous.myk@gmail.com

Add friend