日本では、まぁ見慣れない&聞き慣れない言葉ですよね宇宙人くん

ただアメリカでは、特に入社前の人が受けるテストとして

よくあることなんです。

 

私自身受けて、色々恥ずかし・衝撃だったので紹介します!

 

 

四角オレンジDrug Screeningって?

日本では考えられませんが、例えば日本では私立学校で特に

抜き打ち持ち物検査がありますよね。

アメリカでは私立公立関係なくあるんです。

 

対象の違反物は

共通で煙草は当然ですが、国別でみると

日本:携帯・漫画・ゲーム機など、学校ルールの規則による

米国:薬物   ですメガネ

 

アメリカの検査では警察犬や警察も交えるようですサーチ

日本て平和ですね・・・UMAくん

 

何が言いたいかっていうと、アメリカでは子供の頃から

手に入っちゃう可能性が日本に比べて非常に多いんです。

大人になれば尚更。なので、小さいお店や高校生でも

できるようなバイトでは聞きませんが

従業員規模が膨大だったり、正社員での雇用などで、

会社負担で会社指定の場所で受けることがあります。

 

ただ、2021年に入って東海岸では多くの州が

マリファナ(大麻)の娯楽利用が合法に変わりました。

それによって、薬物検査の実施をやめる企業も増えているようです。

 

 

四角オレンジどういう検査をするの?

ズバリ尿検査です上差し

 

以前Amazonの倉庫で働いた時にも検査が1度あったのですが

確か日本の学校で毎年尿検査があるように

小さい筒に入れて蓋をしてジップロックを閉じて提出・・・

とかだったと思います。多分普通だったからか記憶なし笑い泣き

 

Amazonは従業員が膨大な数なので流れ作業ですが

指定病院に行く、というDrug Screeningも体験しました手

 

 

やしの木検査を受ける前から検査までやしの木

1、病院によると思いますが、私のところはWalk-in

   身体l的なテストも必要な場合のみ要予約でした。

  私は尿検査だけで病院時間内に受付へ行きました。

 

2、会社が事前にフォームや個人情報をFAX済みなので

  会社用ですか?こっちに情報は送られていますか?と

  質問をされ、問診票みたいなものを記入をし、IDを渡して、

  2つ程何かにサインをして、呼ばれるのを待ちました。

 

3、名前を呼ばれるとトイレの横のオープンめなカウンターで

  キットを開けるよう指示され、目の前に設置されている

  小さめの箱に持ち物を全て入れ、鍵を閉め

  尿検査の注意点など説明を受けます。

 

 

やしの木実際の検査やしの木

 

こんな感じで、大きめの蓋のないプラスチックケースに

尿を入れ、それを元居た場所まで持っていくだけです。

 

注意いわれた禁止事項注意

・トイレの水を流してはいけない

・トイレ場で手を洗ってはいけない

上記をした場合、テストは無効になる

 

滝汗 え?

 

トイレの水は青、誤って流さないよう

水を流すノブや蓋にはしっかりとテープが貼られていました。

 

尿を渡されたカップに入れると、無意識で水を流そうとし

はッ!手を洗いたい気持ちも抑え、水道を見つめつつ

トイレを出ると、目の前に広がる何人ものワーカー。

 

誰もこっちは見ちゃいませんが、日本だと小窓に入れて

プライバシー守られてるというか、恥ずかしくないのに

持って歩くというのが何だか恥ずかしい上に、

担当の方に手渡しをして、その人が写真のように

他の小さいケースに移して蓋をしてジップロックに入れる

という作業を目の前でえされているのは、変な気分でした笑い泣き

 

尿を渡してしまえば、その場にある水道で手洗いOKです星

水の利用が不可だったり、持ち物を全てしまった理由は、

陽性を出さないために水で薄めたり、

他の人の尿を持ち込んだり と不正をする人がいるからだそう。

 

なので結果も病院から直接企業へ、結果の紙も企業へ

だそうです目

私は受けたというコピーだけ受け取り、

その後企業からは何も結果に関して言われませんでした。

 

 

四角オレンジまとめ

面接通過後に受けるので、これで引っかかったら

再検査の猶予がもらえるのか即入社取消か分かりませんが

NGになる可能性が高いです。

 

アメリカ人でも正直何が対象のテストなのか

明確に分かっていないため、もし合法とはいえ

マリファナを吸ったり食べたりした後に検査を受けることに

なったら、引っかかる可能性がありますタラー

 

調べたら、もちろん摂取量にもよりますが

成分が脂肪に溶け込むかなんかだそうで

完全に分解・体からなくなる・検査をしても反応が出ないには

週1-2回の使用で1-3日間、週数回だと1-3週間

頻繁に使用する場合は1ヶ月間位必要だそうです宇宙人くん長っ

 

合法だからと言って、手を出す必要のないものには

手を出さないことが、個人的にはおすすめですオカメインコ乙女のトキメキ

 

 

 

おいで DoorToUs 

国際結婚やアメリカでの生活に関する悩みだけでなく

何かつまずいていることがあれば

一緒に考える、または背中を押せるかもしれないので、

LINEやメールでよければご相談くださいOK

その他、何か質問などでもお気軽に!

Email doortous.myk@gmail.com

Add friend