今回はExclusive date の後の流れについて、紹介しますね!

 

 

四角オレンジTogether / Official

長いデート期間を経て、ようやくカップルにデレデレラブラブ
デート期間はそれを夢見ているでしょう。

でも告白文化がないならどうやってカップルに?
と思いますが、主に2パターンです。

1、男性側が家族や友人に紹介する際に彼女といわれる
2、彼女になってくれる?と聞かれる


男女平等といっているアメリカが
どうして男性側が主体なのか、未だに理解できませんUMAくん

 

 

やしの木私の体験談やしの木

私は2のパターンでした。Exclusiveでのデートと
カップルの違いが分からない!日本ならとっくに付き合ってる!
とずっといい続けてました。笑

付き合って合わなかったら別れればいい
付き合うのに何をそんなに心の準備が必要なのか
そんなに待つことはできないと
11月末からデートを始めていたので

年が明けたら答えを出すよう、約束しました笑い泣き

ただクリスマスの日に、彼からのメールで
Will you be my girlfriend? と来て、

舞い上がったのを覚えていますグラサンハート

 

 

四角オレンジLike or Love

カップルと言えば I love youといっているイメージはありませんか?
大好き!と愛してる!はどちらも I love youです。
異性であっても友達には軽く I love youと言えることが出来ますが
交際相手となると、言葉の意味がかなり重たくなります上差し

DatingもOfficialも、相手をどう呼ぶかどう紹介するかが

異なるだけで特に何かが変わることはありません目
OfficialになってもI love youとはいわず、
I like youの後に a lot, tons, very muchといった大きさをつけたり
I really like youなどといいます。ノリでもI love youは使いません。

いつ頃から言い始めるのか、

それは、それぞれの気持ち次第ですメガネ
数ヶ月でいう人もいれば、数年かかる人もいるそうびっくり
早い段階でいうのは軽い人なのかもと疑われる可能性も!
ただ、1度いってしまえば

それ以降は簡単にI love youと言い合えますハート

 

 

やしの木初めてのI LOVE YOUの言葉やしの木

言われた時の返答として、あなたの気持ちが

・同じなら → I love you, too!

・まだなら → Thank you!

 

というようですが、Thank youだと、

ちょっと気まずい感じ、になるかもしれないみたいです。

これがアメリカ人にとっても告白のようなものかもデレデレ

 

 

やしの木私の体験談やしの木

私が旦那から初めていわれた時は、まだOfficialになってから

1ヶ月経ってなかった時に彼は明らかに緊張していて

「Crazyと思うかもしれないけど」、など長い前置きをいわれ

私は「???」当時は英語力もなかったため

正確には覚えていませんが、

I think I'm falling in love with you. といわれ、

何度聞いても、何それ?で意味が分かりませんでした。笑

その時に I love youといわれ、ドキドキ、察しました照れ

 

私には重みがわからなかったため、Crazyじゃないよ!

と言いましたが、fall in love with you を帰宅後ググって

一人で浮かれたことは覚えています!ラブラブ

 

 

四角オレンジ番外編:気を付けてほしいこと

聞いた話の中で
2回目のデート中、Dating相手がやたら誰かとメールをしていて
覗いてみると、I'm with my girlと送った男性がいたそう。

さらに、親友も来てもいい?とデートに親友が参戦目
その後、真剣に借金などのお金の話や家族問題を打ち明けられ
(アメリカでは大学費用などでの借金はよくある話です)
その女性の扱い方も少し強引に感じ、

早々に会うことをやめたそうです滝汗

言葉は性格を表すこともあるので、要注意注意
ダイレクトな言葉にワクワク、ドキドキしてしまうかもですが
騙されないように気を付けてくださいね!

 


四角オレンジまとめ

OfficialになってLove youを言い合うって映画みたいですよねグラサンハート

 


アメリカにいても、意外と国際恋愛の相談が出来る人や

経験者が少なかったりします。
恋愛を始めたばかり、

気になってる人がいるだけでまだ付き合ったわけでもない
そんな内容でも構いません。

 

頑張ったら恋が実るというわけではありませんが
少しでもキューピットになれるようアドバイスすることは

得意なのでお気軽にご相談くださいオカメインコキラキラ

日本人同士の恋愛も悩みは尽きませんが
国際恋愛は、悩みも幸せも倍ですチョキ乙女のトキメキ

(幸せだけ倍が良かったですが…)
とにかく、国際恋愛って楽しいですよハート

 

 

 

おいで DoorToUs 

国際結婚やアメリカでの生活に関する悩みなど

その他、何か質問などあれば

LINEやメールで気軽にお問い合わせ下さい!

Email doortous.myk@gmail.com

Add friend