VISA取得が厳しくなってると言われ、
心配で心配で恐怖しかなかった...




多分...
オペアなら誰でも受かると思う
ただ、ここまでの苦労が激しかった...。


1.VISA申請書類(DS-160)
JTBとか3万位で代理でやってくれます
忙しい人は、オススメ!
留学予定の友達は使ってましたが、
1ヶ月切ってる人は自分でやった方がいいかも、
とのことだったので、
1.5時間位なら自分でできるだろ と挑戦!


ちゃんと日本語も出るように設定できるし

何ならPCで自動翻訳に切り替えれば問題ないから

時間はかかるけど、動画を見ながらやれば大丈夫

どう書けばいいんだ?ってところは

エージェントに教えてもらい、写真だけの状態に



2.証明写真

今データを送れる写真機もあるみたいだから

安いし、それにしよーと思ってたら、

エージェントから規定が厳しいと聞いてア然

★VISA証明写真の規定★


顔の高さなら大丈夫だろうと思ったけど

目の高さ 56〜69% はビビった ので、

友達に教えてもらった写真屋さんに行きました

★私が行った写真屋さん〜渋谷写真スタジオK〜★


友達は1500円でやったから、私もその予定が...

アメリカVISA用ってのがあって、規定を確認して

調整くれるってやつがあったのね。

万が一通らなかったら、再度撮ればいいかもだけど

私は時間がなく、万が一の失敗が許されないので

高い 3000円のアメリカVISA用で撮影


装飾品とかもNGって書いてあるから

ピアスもネックレスも全部念のため外して

髪も耳にかけて、本当に" 顔 "って感じ(°∀°)笑






20分程度でCD-Rも受け取れた

そのカメラ屋さんに、

PCと印刷機も使っていいって1台あったから

DS-160を完成させようと、準備



無事、写真も貼り付け確認画面へ。

おっと危ない!記載ミスがある!

と入力画面に戻る。これを、3回程度繰り返すと...



ん?

何をしても

確認(Review)ボタンが押せない!



よくあるQ&Aを見て試しても解消できず

エージェントに電話するも、わからない。

大使館のサポートセンター?に電話するも

DS-160に対しては答えることができない。

と既に確認済みのQ&Aへ誘導される...。



確認済みと伝えても、答えられないっていうから

IDを作り直してもいいか確認したけど

それも答えられないとのこと。なんなんだムキー


ナビダイヤルだから通話料高いのに、人が出るまでも

音声ガイダンスがスーパー長かったのに、この有様

★VISAの不明点があった場合の連絡先★




泣きたい瞬間



誰も助けてくれない孤独



間に合わなかったら...恐怖に押しつぶされそうで

でも、自分でなんとかしないと!!!!

登録しなきゃIDはいくつ作ってもいいだろ!!!

と、現状を打開すべく、0から作り直しDASH!ドンッ



でも読み直してたら時間かかるから、

進めなくなった入力済みの情報を携帯に出し、

PCでバーーーーっと新たにIDを作り直し、

最終画面へ。



でも、内容見てないから心配すぎて、

本当にReview押せないよね....?

念のため、携帯でに表示させてる方をいじると



押せたーーー!



気付くとおかしくなってから1時間以上経過。

多分予想だけど、何度も編集し直すと

1時間程度入力停止になるぽいです





てことで、私は元々作成してあった方で

登録完了





ちなみに、これ全部写真屋さん内での出来事 

しかし、まだ終わらない.....

長くなったので、この先は次へ!






Miyuki