12月3日、日記久しぶりに日記書きます。

いやいや、もう12月やと…。びっくりびっくりびっくり

寒うなりました…。🥶🥶🥶

最低気温が、朝は2℃程…ガーン


ベランダのメダカ達は、寒さの為に、

ほぼほぼ鉢、桶の底に潜って、 

あまり出てこなくなりましたわ…えーえーえー

とはいえ、日中、太陽が差してくると、

底から表面に浮いてきて、日向ぼっこして

いる姿に、頑張ってるな〜って感じで、

パラパラエサをあげたくなります…おねがいウインクニコニコ


晩秋生まれの針子達も頑張ってます。

ゾウリムシとグリーンウォーターで

少し体が大きくなったかな…ニコニコニコニコニコニコ

今年は冬場対策として柿の葉の代わりに、

藁を投入。暖かくて、微生物が湧き、

冬のメダカ達の非常食になるそうな…ニコニコ

今の鉢、桶の状態はこんな感じ。


今は浮いている藁もそのうち沈んで布団

代わりになる予定。


これからが冬本番…⛄️

頑張って耐えて…

春先には強くなったお姿で

また、会いましょう!おねがいおねがいおねがい