こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




なかなか話が進まないWAON。。。


上矢印

9月末までに電子マネーWAONを

あと6,904ポイント消費して、

WAONポイントをチャージしないといけない件。





上矢印

モーニングで1,595円分

電子マネーWAONを使ったので

あと5,309円分!




岐阜県美濃加茂市の上ノ山地区の梨の直売所に

二十世紀梨を買いに行く予定が

たまたま寄ったJAのスーパーで

購入できたので




この次はどこへ行こうか。。。





まず、お腹が空いたのでお昼を食べよう!




パパにランチどうするか聞いて

またラーメン屋さんをスマホで検索してもらいました。



パパはなぜかラーメン屋さん以外は探せませんあせる




探す気がないとも言いますあせる




その時13時40分くらいで

ラーメン屋さんて14時で一旦閉まってしまうお店が多くて

パパのラーメン屋さん探しも少々難航。。。



そしたらパパが二郎系を見つけて

テンションが上がります。




何とかって言うところに入ってるみたいって。




ショッピングモールかな?

って思ってたら




パチンコ屋さんに入ってましたびっくりあせるあせるあせる








パチンコ屋さんに入ってると

ちょっと客層のガラが悪かったりする?と思ってましたが、

そんな事は全然なくて

他のラーメン屋さんと同じ雰囲気。




若い女性同士で来てるお客さんもいるし

私の先入観あせる

昭和のイメージのままだったのは間違いでした。




初めてお店なので

私もパパもノーマルな、らーめん950円。



こちらは食券でパパが現金で買ってくれました。

WAONは使えないと思い込んでたけど

ちゃんと見てなかったな。



券売機だと、現金!っていう

これまた昭和のイメージがあってダメねあせる



お店は満席で食券を買ってからしばらく座って待ってましたが



私たちの後にもお客さんが来る来るびっくりマーク



あっという間に7、8人並んでました。




待っている間に店員さんが

らーめんのカスタマイズを聞きに来てくれていたので

席に着くと割とすぐにラーメンが出てきましたピンク音符



ジャーンキラキラ


上矢印らーめんに、にんにくだけマシました。



私もパパに付き合って

最近二郎系ラーメンを何度も食べているけど

こちらのは食べやすくて完食できましたピンク音符



でも、私は二郎系じゃない

ふつうのラーメンの方が好きだなあせる




麺の細い熊本ラーメンが好きだから

二郎系とは真逆なんじゃないかなあせるあせる





ラーメンを食べ終わって

さあ、次は!




自宅方面に戻りながら

リサイクルショップへ寄る事にしました。




前日にオープンしたばかりの

スポーツとアウトドア専門のリサイクルショップが

あるのでそこを目指します。




いつもとは違う道を通って名古屋方面へ戻りますが

通った事がない道って

へ〜こんな所にこんなお店があるんや〜とか

発見があって面白いですね〜ピンク音符




名古屋の手前の小牧にできた

トレジャーファクトリーの

スポーツとアウトドア専門の店舗へ到着。




ここでパパがじっくり見て

ゴルフの服を2枚購入〜ピンク音符




トレファクも電子マネーWAONが使えましたピンク音符

5,000円近い支払い。




出先で細かい計算ができていなかったので

もう、消費予定の電子マネーWAON、

6,904円分消費できたんじゃない?と

この時思っていました。




後は帰り道の

家の近くのマックスバリュのWAONの機会で

残りをチャージしてしまえばOKピンク音符 




普段パパはスーパーには付いて来なくて

駐車場の車の中で待ってる系だけど



またWAONの機械に私が手こずるかもしれないので

付いて来てもらいました。




まず、残りのWAONポイントをチャージします。




どんぶり勘定だった私は

もう残り全てチャージできると思ったけど




あと390円残ってるびっくりあせる




後で計算したらこの時点で213円合わなくて

よく考えたら前日に同じマックスバリュで

冷凍のうどんを購入していましたあせる 




9月中にチャージしないと消えてしまうWAONポイントはあと390ポイントのところまで来ましたびっくりマーク




マックスバリュの店内に入って

牛乳を2本購入。




マックスバリュは私がいつも牛乳を買う値段より

ちょっと高いので

本当は必要な1本だけ買うつもりだったけど

ポイント全部チャージのために



他に買う物も思い浮かばず

牛乳を2本購入あせる




電子マネーWAONで支払って

またすぐ水色のWAONの機械へいって

残りを全てチャージピンク音符ピンク音符ピンク音符




ミッション完了キラキラキラキラキラキラ




ふう〜〜〜




スッキリ照れキラキラキラキラキラキラ




スマホ乗り換えでもらった

9月30日期限のWAONポイント、

113,000ポイントを


電子マネーWAONにチャージしては

消費する作業は終わりました。。。



電子マネーWAONは

あと50,000ポイントほど残ってるけど

電車マネーにしてしまえば

お金と同等なので期限はないそう。



なので、ゆっくり使っていけます。




でも、忘れないうちにさっさと使い切って

すっきりしたいなあせる




WAON苦手だから

イオン経済圏には住めない私だわあせるあせる







イベントバナー