こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




まだ体調の方は戻りませんが

昨日よりは良くなってるかなあ。



痛み止めをもらったので

1日に1回飲んでます。



3回まではいいと言われたけど。。



痛み止めが切れた頃

やっぱり喉が痛くて。。。




頭も重いし

ずっと涙目だし。。。




鼻がツーン!として痛い。




これくらいで体調不良なんて言ってたら

甘いだろうな。。。





でね、





8月、健康診断の予約を入れてるんです。





でも、ほら。。。






保険証がないけど

健康診断受けられるのか

確認の電話をしておかなければと思ってたの。





健康診断の持ち物に

健康保険証、って書いてあるしあせるあせる








保険証がないと気付いてから行った

内科と耳鼻咽喉科では

マイナンバーで乗り切ったので




健康診断も

もしかしたら

マイナンバーでいけたりしないかなあはてなマーク




健康診断の予約先に電話してみたところ。。。




そんな問い合わせは他にないみたいで

しばらく待たされたあと。。。




まだ健康診断が

マイナンバーに対応していないので

保険証が必要だって滝汗あせるあせるあせる




いつも行く内科と同じ系列の病院だし

いけるんじゃない?って

内心思ってたのに。。。悲しいぐすん




保険証の再発行。。。

パパに怒られそうあせるあせる




パパを通さなくて

私が電話して済めばいいけどな〜と

一瞬で考えていたら




取り急ぎ

証明書のような物を発行してもらえるはずですと

教えてもらいましたピンク音符




それなら、パパを通さないで

私が電話してできそうな感じやんピンク音符




ちょっと気が軽くなって

健康保険組合の電話番号を探す。




健康診断の書類は

代行の会社の連絡先なので




息子に保険証を借りて来ました。




そして、もしかして

それ、私のちゃうやろな〜と

息子を疑ってみたりあせるあせる




しっかり息子の保険証でしたあせる




健康保険組合の電話番号も載ってる。




はあ〜やっぱり気が重いなあ。。。




ダメ元で

何度も調べたお財布と

株主優待を入れているケースを

悪あがきで調べました。




お財布から全部出して

戻しながら確認して。。。





ない。





株主優待のケースも

もしかしたら紙の間に挟まってるかもって、


前もそう思いながら探したのに



上矢印もう自力で止められない状態のこのケース




紙にも挟まらず





普通にあったびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせる





な、なんで〜滝汗あせる




株主優待のケースも

3回は探してるのに

何で見つけられなかったんだろ。。。





私の老化か悲しいあせる




でも、1つ発見して

健康保険組合に電話もしなくて済んだし

パパにも保険証が無くなってた事

バレずに済んだわ照れ




パパは優しいけど

保険証は会社絡みだから

いい加減に扱ってた事を怒ると思うあせる




あとはアトムの株主優待カードが

まだ行方不明です。。。






イベントバナー