こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ 




昨日は実家のある大阪で

父の一周忌法要があり、家族で行って来ました。




1年経つのって早いなあ。。。 




京都で一人暮らしをしている娘とは

実家の最寄駅で待ち合わせして

車で娘を拾ってから

法要をする会館へ行く段取り。




名古屋から大阪までは車移動。




途中で事故渋滞にハマったりすると

ヒヤヒヤするので

早めに名古屋を出て  




実家の最寄り駅近くのイオンで

娘との待ち合わせまで

休憩がてら時間を調整予定でした。




高速道路は途中、渋滞もなく

順調に進み

高速を降りてイオンに到着しました。




法要の後、食事が出るから

軽くおやつ的な物でも食べよう。




自分の分はあったけど

娘に履かせる黒いストッキングの買い置きがなくて

それもイオンで購入。




3枚で1,200円もする。。。

高いねあせる






いつも買い置きがあるのに

前日の夜に黒のストッキングがない事に気づいて。。。



前日の昼間には

東海地方の、しまむらのような

あかのれんにも行ってたから



あかのれんで購入しておけば

もっと安かったのに〜!と

後悔あせるあせるあせる




ストッキングなんて

1年に1度履くかどうかだから

在庫管理できてなかったわ。




でもね。

買い置きも、問題がある事も!




2年前、甥っ子の結婚式の時

私の娘に履かせようと

買い置きしていたちょっとキラキラが入ったストッキングを

娘に渡しました。




娘がそのストッキングを履きながら




ママ!!ママ!!!!




これでいいのはてなマーク





ストッキングを履いている途中の娘を見ると

履いてるストッキングが

もろもろもろ〜と

崩れていくやんかびっくりあせるあせるあせる





リサイクルショップで購入していた

ストッキングで

思っていたより古かったのか

保管状況が悪かったのか




ひどく劣化していて

粉々になりましたびっくりびっくりびっくりあせる




予備の普通のストッキングがあったので

良かったけど。。。





あれ以来

ストッキングはリサイクルショップでは

買わないようにしていますあせる





それはさておき〜照れ






黒のストッキングを購入して

フードコートでおやつでも食べようと

パパたちどこに行ったかな〜と探しているときに





ふと。。。







あれ???







あっ。。。






びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






あーーーーっ!!!!







む、娘の喪服!!






持って来るの忘れた滝汗あせるあせるあせるあせるあせるあせる






リビングには用意していたけど

車に詰んだ覚えがないあせるあせるあせる





パパや息子が気付いて

運んでくれたとは思えない。。。





一度駐車場に戻って

車の中を確認したけど





喪服が勝手に車に乗っかるはずもなく。。。






ないよ〜悲しい悲しい悲しいあせるあせるあせる






ど、ど、どうしよう滝汗滝汗滝汗





パパと息子に娘の喪服忘れた!!

LINEしたけど無反応。。。




なんでやねん!!




忘れたのは私だけど

めちゃくちゃ他人事やんか

冷たいわ悲しいあせる






娘を迎えに行くまでに

30分くらい時間はある!






ここはイオンだ!




何か代わりになるような

黒いワンピースを探そう!!




ちょっと探したら2点ほど

候補のワンピースが見つかりました。




姉に事情をLINEして

どっちがいいか聞いたり

娘にもどっちがいいか聞いてましたが




姉から派手じゃなければ平服でもいいよと

LINEが来たので



もう家を出てこちらに向かっている娘に

どんな服を着てるか

聞いてみると




黒いワンピースだってびっくりキラキラキラキラキラキラ





ユニクロの、と言われて

すぐにどんなのを着てるかわかりました。




あのワンピースなら

イオンで買おうとしてるのと

そこまで変わらないから




いいやん照れピンク音符




結局娘には着てきた黒いワンピースに

イオンで買った黒いストッキングだけ履いてもらって

出席してもらいました。




うん、十分でした。




昨年87才で亡くなった父は

コスパという言葉がない頃から

コスパ重視の人だったから

(お祝いとか、出す時はだすけどね)




その場しのぎのワンピースを買わなくても




それでいいよ〜ピンク音符って

言ってたと思うな照れ





私のブラックフォーマル

首周りが結構空いてるデザインでイマイチ。

首周りの余り空いていないのに買い替えたい〜







イベントバナー