こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ





今朝、パパに朝ごはんを出したつもりで

私はソファーに座ってブログを書いてたんです。


テレビも見ながら。



ソファーはダイニングテーブルに背を向けているので

食事しているパパの様子は振り向かないと見えません。




毎朝、テレビの端っこに出る天気予報の

洗濯物が乾くかどうかを見て


その日洗濯するかどうかを決めてます。



今日は今のところ曇ってるけど


「乾く」ってなってたので

じゃあ、洗濯の準備でもしよか〜と

ソファーから立ち上がってパパを見たら




あーあせるあせるあせる




サラダとアイスコーヒーは出してあったけど

パンと昨日の残りのおかずをまだ出してなかったあせるあせる




パパが食べ始めてから

もう20分経ってるであせるあせる




パパはサラダは食べ終わってて

アイスコーヒーを飲みながら

iPadで新聞を読んでたけど



主食のパンが出てないのに


言ってくれたらいいのにさあせる



慌ててパンとおかずを出しました。



普通なら、出す物ださないで

ソファーでくつろいでる私に

パン!とかキツく言わない?


私なら言ってしまうあせる



でもパパ、全然イライラもしてなくて

本当に気が長い人で助かってるわ照れあせる




それはさておき〜




家が片付いてなくて

メルカリの写真を撮るのもいつも苦労していますあせる



ごちゃごちゃが映り込まないように

気を遣ったり



なるべく明るい写真になるように気をつけてます。



明るい写真を撮るのなら

南に面してるリビングなんだけど



リビング全般ごちゃごちゃだから

なかなか写真を撮れるところがなかったの。。




で、前から背景や下に敷くために

百均で白いボードは買ってあったんだけど



映えませんあせる



それに発泡スチロール的な素材だから

使っているうちに段々キズや線が入ってきて

なんだかな〜あせるっていう状態だったの。




そのボードに100均のリメイクシートを貼ればいいと

ネットで見たので

買ってみたけど、そのまま放置していましたあせる




先日またテレビで

メルカリの小道具に100均のリメイクシートで背景を作るってやってたのを見て。。。




急にやる気がムクムク湧いてきた炎




ボードは4枚買ってあったけど

買っておいたリメイクシートは1枚。




とりあえずそれを貼ってみたら





すごくいいやんピンク音符




白いボードのまま写真を取るより

写真映えするし

ボードのキズも気にならなくなるし

めちゃくちゃいいキラキラ



ボードはまだ余ってるので

また100均に行ってリメイクシートを買って来ました。



白っぽいレンガタイプを買ったけど

これは失敗びっくりマーク






レンガの向きを普通の横にすると

ボードが縦になってしまうあせる



縦限定だと使いづらいよあせる

買う時気づかなかった、失敗失敗あせるあせる



翌日またセリアやダイソーに行って



テレビでも見ていた王道のタイプを購入。

同じのを2枚購入したら



これがすごく使えるピンク音符ピンク音符ピンク音符







2枚を床に並べて敷いて

服の写真を撮ってもいいし



1枚を床、1枚を立ててL字にすれば

小物などを撮るのに

ごちゃごちゃを隠して背景もできるし



それから、写真が断然撮りやすくなって

メルカリの出品速度も上がってるのよ照れキラキラ




昨日も8点出品できたよキラキラキラキラ



私にしたら1日で8点出品ってすごいのよキラキラ



まだ何にも売れてないけどね悲しいあせる




発送ではゆうパケットポストがストレスがなくて大好きなので



ゆうパケットポストで発送できる物を

優先的に出品しています。




ゆうパケットポストは

ポストに入るサイズで

3辺60cm以内の大きさだから


この2枚のボードで

ほとんどの物の写真が撮れるのよ照れキラキラ



もっと早くやるべきやったわあせる



結局、もともとあった4枚のボードとリメイクシート4枚使ったけど



ボード2枚、リメイクシート2枚の400円だけでいけてたなあせる


400円無駄に使ってるあせるあせる





最近メルカリで

エコメルカリ便という発送方法が愛知県でも利用できるようになったみたいで



先日購入していただいた商品を発送する時に

エコメルカリ便が使えますと表示されて


初めて、エコメルカリ便の存在を知りました。



愛知県も利用できるようになったばっかりみたいで、まだ全国区ではありません。



現在利用できるところ下矢印



でも、いずれ全国区になるよね?


そしたら、これも私のお気に入りの発送方法になるかも。



発送はスマリボックス、

受け取りは置配限定のようだけど。



スマリボックスがあるローソン

一駅向こうにしかないけどあせるあせる







60サイズ〜100サイズが一律730円で発送できるので

80サイズ、100サイズなら

お得感あるピンク音符ピンク音符



それに100サイズまでなら

大きさを気にせず梱包できるやんピンク音符



これが全国区になったら

80サイズ、100サイズの物も出品しやすくなるな〜ピンク音符




なので大きめの物は後回しにして

今はゆうパケットポストで出せる物の出品メインで頑張ります照れ



イベントバナー