こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今日は習い事の日。




朝、洗面所で出かける準備をしてたのよ。




BBクリームを顔に塗って

その手にハンドソープを付けて




あさ、洗い流そうと思ったらびっくりマーク




お水が出ない悲しい悲しい悲しい




洗面所の水栓、上下のレバーだけど

反応がないあせるあせる




去年か一昨年もちょっとおかしくなったけど

なんとか持ち堪えてたのに

ついに壊れたのね悲しいぐすんあせる




しかもこの忙しい朝のお出かけ前に。。。




ハンドソープまで付けた手を

とにかく流そうと

キッチンに行きました。




そしたら。。。




キッキンもお水出ないびっくりびっくりマークびっくりマーク





と、言う事はびっくりマーク




洗面所の水栓の故障ではなく

断水!?




そう言えば、そんなお知らせの紙が来てたような。




後で調べたらやっぱりお知らせの紙がありましたあせる




キッキンも洗面所も同時に故障する事はないもんね。




ちょっとホッとしました照れ




で、そのぬるぬるの手!




流したいやん〜




そうだ!




2リットルの空きペットボトルに

ただの水道水を入れて置いていたのがあるびっくりマーク




こんな時に役立つなんてピンク音符ピンク音符ピンク音符




それがあったので、手は無事に流せましたキラキラ




2リットルくらいじゃ、トイレ1回も流せないかな〜と思ってたけど

役に立ってよかったわ照れ




無事に出かける準備ができて

習い事にも遅れず行けましたがあせる




先週、縮毛矯正をして

ダークブラウンにしてと言ったけど

ほぼ真っ黒の髪。




まだ私も見慣れないし

全然いいと思えない。




はっきり言って人に会いたくない髪型よあせる




昨日もコストコに一緒に行った友達、

私を見て

わっ!って言ってたよあせるあせる




今日も案の定。。。




習い事へ行ったら

すぐに私の髪型の話になりましたあせるあせる




だって、みんなスルーできないほど

イメチェンしてるからあせるあせる




習い事では私が最年少。

70代の方もいらしゃいます。



その70代の方に

娘も年に一度、縮毛矯正してるわ

でもそんな風にはならない

美容室、下手くそなんじゃない?ってびっくりあせる



私、今はあのちゃんと言うより

禿げてないカッパだからねあせるあせる




普段からハッキリお話しされる方なので

全然いいんだけどあせるあせる



やっぱり私の今の髪型

大失敗みたい。



せめてもうちょっと茶色が出てたらなあ。。




次に染めに行くのが楽しみで仕方ないわあせるあせる



イベントバナー