こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨日

息子はバイトの日。



でも朝になってもまだ微熱が。。。




なんとなくもう行きたくなさそうな息子。




もう、休んでしまえばいいやん。




でも、行った。




同じような体調だった昨日、

大学は休んだのにびっくり




しんどかったら帰ってくればいいよと送り出したけど

夕方まで、やり切って帰って来ました。




バイトより、大学行ってよ。




息子がバイトに行ってる間、



私は、午前中はいつもの習い事。

午後からは久しぶりの美容院キラキラ



2月にバリ島旅行前に行ったきりで

4ヶ月ぶりの美容院。



2月にやや明るめにした髪は

色落ちしてヤンキーのようなキンキンに。。。



白髪はパッとみほぼないので

かなりプリンになってましたあせる



そして、癖毛がさらに痛んでぽわ〜っとふくらんでるし



とっくに限界を超えてるねんあせる




姉が遊びにくる前に美容院に行こうと思ってたけど

予約が遅いから

行ける日程では空きがなかったのよあせる




で、昨日やっと行って来ました。




私、癖毛だけど

毛量が少ない、細いので

ちゃんとブローすれば収まるタイプ。



だけどブローしないから、ぼわ〜っと

ボリューミーな頭になってしまうの。



自然乾燥した時には

ソバージュのようなウェーブになります。



前髪もクセが強くて

特に湿気がある日や汗をかくと

くるっくるになります悲しいあせる



で、今回、そうだ!この湿気と汗の出る夏を乗り切るのに

縮毛矯正してみたらいいんちゃう?と思いつきましたキラキラ



縮毛矯正なんて、独身の時以来よ〜ピンク音符




さらっさらになるかな〜と楽しみに行って来ました。




いつもの美容院だけど

指名はしないので初めての担当の方。



カラーは地毛に近いダークブラウンにしてもらい

カットはボブベースだけど


絶壁頭をカバーするように

カットしてもらいました。



縮毛矯正とカラーとカットをしたので

トータルで3時間半かかりました。



最初と縮毛矯正の薬剤を落とす時とカラー剤を落とす時の3回もシャンプーしてもらいましたあせる

美容師さんも大変やねあせるあせる



途中、シャンプー台に移動があったりしたので

なんとかお尻は痛くならないで済んだわ照れ



そして30年ぶりの縮毛矯正&カット&カラーの出来栄えは。。。




顔は置いといて




あのちゃんやんあせるあせるあせる




ダークブラウンより黒よりのカラーあせるあせる



つやつやだけど、ボリュームもなく

のっぺりした海苔のような髪の毛びっくりあせるあせるあせる



ちょっとイメージと違ったけど

一生懸命やっていただいたので

そのまま帰って来ました。



私が家に帰って少ししたら

バイトから息子も帰って来て



私の髪型を見て

うおー!って。



多分、ほぼ黒のカラーが

イメチェンさせてるみたい。



そして夜、パパが帰って来て

ドアの隙間から私が見えたみたいで



知らん人がおる〜びっくりマーク

騒いでました。



めちゃくちゃイメチェンやね!



と、褒めないけど

かなり変化したのは伝わってきます。




土台がよければあのちゃんやねんけどなあせる




今日は出かける予定があって

お友達に会うけど

なんか髪型のせいで気が重いなあせるあせる



イベントバナー