こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



名古屋に遊びに来ていた姉と

午前中一緒に名古屋城を観光してきました。




車を土日は停めてもいい道路に停められるかな?と

行ってみますが、

ビタビタに停まってるあせる



そりゃそうよね〜

有料駐車場があるすぐそばに

無料で停められるんだもの。



ビタビタに停まってるけど

たまに出る車もあるので

タイミングが合えば停められる感じ。



名古屋城の入り口から1番離れてる辺りで

やっと空いているスペースを見つけて私たちも駐車できました照れ



一緒に行ったパパが

うまく縦列駐車をしてくれたけど


ぱっと見、ここに入るの?って思うようなスペースで私なら最初からスルーしてたかも。



車を降りて名古屋城の入り口に向けて歩き出したけど

途中で駐車違反の見回りが来ていて

ステッカーを貼られてる車も。



交差点や横断歩道から5m以内は駐車禁止で

そういう車が駐禁にされてました。



一台前か後ろで運命変わってるあせるあせる



そう言えば。。。

私たちが停めたところ

交差点的に大丈夫だったっけはてなマークはてなマーク



しっかり確認してなくて

駐禁が不安になったので

車まで戻って確認すると



T字路の交差点になってたびっくりマーク



そして5M以内に入ってそうな微妙な位置あせるあせる



これで駐禁にされたら元も子もないであせるあせる



車を移動させようと相談してたら

数台お隣が空いて、そちらは完全に安全圏だったので

無事に駐車できました。



駐車場代を浮かそうとして

駐車違反になってたら、意味がないし

罰金のダメージ半端ないわあせるあせる



ちなみに名古屋城の駐車場は

普通車で30分180円です。


30分単位って、落ち着かなくないですか?


私は時間が気になって

観光に集中できないあせるあせる


いっそ一回500円とか800円の方が好きだわ〜




名古屋城は入場料、大人500円。



うちの姉は何でも払ってくれようとするので

ここは先に3人分払おうと思ったのに

姉の方が行動が早くて

3人分払ってくれました。



もちろん私とパパの分のお金を出すけど

受け取ってくれないの。


ありがたいね。



以前名古屋城に行った時にはまだなかった

本丸御殿の中を見学しました。





この写真じゃないけど、金ピカの襖もあって

本物の金箔だそうですキラキラキラキラ





一時ニュースにもなってた切り株?

ドジャースの大谷選手のサインもありましたピンク音符



この後、金シャチ横丁で

私はソフトクリーム、姉はたこ焼きを食べて

その後、予定がある姉とそこで解散となりました。



この時のお会計は、

せめて払わせて〜!と

やっと払わせてもらいました。



姉が来てからの外食は

全部姉が出してくれてたのよあせる





姉のたこ焼きと、このソフトクリームで1,050円。

確かソフトクリームが550円、観光地価格かな〜



金シャチ横丁で1,000円以上お買い物をすると

ロゲットカードがもらえます。



ライトアップされた名古屋城


ロゲットカードは日本各地の観光地で配られているカードです。


まだそんなに知られていなさそうだけど

もらっておこう照れ



その後名古屋で予定があった姉と

そこで解散となりました。



次に姉が来るまでには

ちまちま断捨離のスピードあげて家をスッキリさせたいと

ちょっとやる気が出てます照れ



息子には今の状態をキープしてね!と言われてますが

メルカリをしたら、家が散らかるのは私だけはてなマーク



イベントバナー