こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




まだまだ片付けに追われています。

でも、昨夜は現実逃避して早く寝ちゃいました。



姉を迎えに行くまで、最後のラストスパート


最終手段

見えないところに突っ込みますあせる




それはさておき〜



昨日、パパが先週末

関東でゴルフをして来たので

自分のゴルフバッグを着払いで自宅に送ってました。



パパに今日届くからね。

着払いで、2,400円だからね、と

お金も置いておいてくれました。



午前中にピンポンがなって

インターホンを見たら宅急便さん。



はい、予定通りやねピンク音符



玄関まで来てもらったら

ゴルフバッグを玄関に入れてくれました。



重い荷物の時は玄関の中に入れましょうかと

よく聞かれますが


いつも玄関から散らかってるので

大丈夫です!と玄関前で受け取るけど


昨日は流れで玄関の中に入れてもらいましたあせる


いつもよりは片付いてて良かったあせる




玄関にゴルフバッグを置いたら

宅急便さんが印鑑は結構です〜と

帰ろうとします。



あれ!?



着払いって聞いてるけどなはてなマークはてなマーク




帰ろうとしている宅急便さんに

着払いって聞いてましたが、違いますか?と

確認すると



あっ!

着払いでした!!

テンパってしまってあせる

ありがとうございます!!



って。

良かった〜照れ



私がパパから着払いと聞いてなかったら

そのまま受け取って


後で気付いたら宅急便さんが

また料金の回収に来てたかな?



宅急便さん、めちゃくちゃ忙しそうだったから

二度手間にならずに済んで良かった照れ



料金は2,400円ってパパが言ってたけど

2410円でした。


マネカテだから、金額載せておきました


行きも宅急便で送ってるので

往復4,820円。


あんな大荷物

新幹線で自分で持って行くよりは

楽だけど、結構いいお値段するのね。



普段メルカリでしか荷物の発送をしないから

普通に送ると高くてびっくりするわあせる



イベントバナー