こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




京都で一人暮らしをしている大学4年生

絶賛就活中の娘



日曜に東京日帰りで面接に行ったと思ってましたが

昨日の月曜でしたあせる



よく考えれば

会社も日曜日、お休みやんあせる



東京には大学のオフィスがあることを少し前に知って

早めに東京に行って

面接の前にそこで休む事ができたみたいです。




どんなオフィスか知らないけど

何かあれば相談にも乗ってくれるだろうし

遠征就活にはとても心強い存在です。



オフィスの事はそんな大々的に宣伝してなくて

たまたま知ったみたいです。



これから就活のお子さんがいる方は

大学のオフィスがあるかないか

調べておくといいですよ〜




それはさておき〜



昨日、パパは有給を取っていました。



てっきり代休だと思って

いつの代休なん?て聞いたら

有給だってびっくり



土日、パパは新幹線に乗って

関東で一泊してゴルフして遊んで来てます。



疲れを予想して有給取ってたんやろね〜



バンバン有給を取れる会社じゃないけど

最近半年に2回だったか、年に2回は必ず有給取らないといけなくなったみたい。



休みが増えるのはいい事やね。




朝、大学に行く息子に

冷凍していたコストコのクロワッサンを出したら

家にあるパンゼロ。

ご飯は冷凍のみ。


うちは冷凍のご飯はもっぱら

ビビンバ専用。



このビビンバの元と冷凍ご飯さえあると

ご飯をめちゃくちゃ急いでる時

何とかなるのよ〜


このビビンバの素もコストコで買ってますピンク音符



でね、私とパパの朝食べる物がなかったのよあせる



だからモーニングに行こか〜と

段取りをしていたけど



洗濯してたら段々時間が遅くなってきて



早めのランチにする〜?となり



ブロンコビリーに行っちゃいました照れ




まず、サラダバーね〜

もりもり〜

いつもお代わりしたいと思うけど

お腹いっぱいになって1回で終わる。。。



たまごのスープ

スープはバーじゃないので1杯だけ、持って来てくれます。



いつものハンバーグ

来ました〜


ジャーンキラキラ

私はハンバーグ200gとご飯は小

1,408円税込


パパはハンバーグ250gとご飯は大

1,606円税込


ドリンクバー

コーヒーゼリー

フルーツ

ジェラートも満喫



ジェラート&ドリンクバーは

本日もパパの会社の福利厚生

ベネフィットステーションのクーポンで無料キラキラキラキラ


308円×2人分が無料になるので大きいピンク音符


ジェラート&ドリンクバーのクーポンは

割とあちこちにあります。

コストコのグローバルカードのクーポンにもあります。



そしてレジでもらったスクラッチカード

今回も2枚とも

ジェラート&ドリンクバーでしたあせるあせる


他のが当たりたいねん〜




そして、その後

パンを買いにコストコへ行く事に。



パパ、コストコのパンが好きなんだって。



まず、ガソリンを給油。

昨日はレギュラー155円。



昨日の購入品


ジャーンキラキラ


今回のパンはディナーロールにしました。

これが1番コスパいい。


パパはディナーロールも好きなんだって。



コンソメパンチはパパ用。

昨年パパがコンソメパンチが1番好きと発覚して

家族がざわつきましたあせる



私も息子も娘ものり塩が好きだから

それまでポテトチップスはのり塩しか買ってこなかったんだもんあせる



コストコにはコンソメパンチ、のり塩、うす塩の3種類置いてありますが


パパの好みは

コンソメパンチ

うす塩

のり塩

の順番なんだってびっくり



こんなに好みが違ったのに

よく20年黙ってのり塩食べてたなああせるあせる



もっと早く言ってくれたら良かったのにね照れ




そして、昨夜のご飯はコストコのお寿司。

3人では食べきれず。。。



パパと私は朝ご飯も残りのお寿司ですあせる



イベントバナー